ダニエル復活祭

2009/3/20

だてりんごくんの愛車、ダニエルくんの復活を祝って、だてりんごくん企画の、ダニエル復活祭に参加してきたよ。

朝はゆっくり、13時、須磨集合だったので、11時頃出発したよ。
しばらくはいつもの通勤ルートで、R43に入ったよ。
渋滞にウンザリしてると、後ろからオックンにつかまっちゃったよ。
501オックン
オックンはサクサク車線変更して、先へいっちゃったよ。
苦手な生田川付近も迷わず通過し、久しぶりだったので、和田岬の方を抜け、須磨海浜水族園に到着したよ。

すでに数台集まっていて、その後も続々と到着し、10台ほどになったよ。
502集合
去年の青山以来で、みんなに会えて、なんだかホッとしたね。

西に向かって、カブの集団が移動したよ。
こんなのも、なんだか慣れてきたみたい。
道行く人の視線が、気にならないよ。
しかし、これからが、大渋滞だったよ。
集団ですり抜けも出来ず、ダラダラと進み、舞子公園に到着したよ。
503明石海峡大橋
しばらく休憩して、さらに西へ進んだよ。
たこフェリーを横切り、ゴチャゴチャ走り、3時ごろ潰れたバイク屋さんに到着したよ。

ここからは歩いて、明石焼き屋さんに移動したよ。
普通の住宅街を歩くと、家の並びに一件、玉子焼と書いたのれんの掛かったお店が合ったよ。
504玉子焼屋
お店の中は狭くって、カウンター4席、座敷4席しかないよ。
ちょうど6人に別れ、6席空いていたので、すぐ座れたけど、待ってる間も続々とお客さんが来るよ。
こんな時間に、こんなにお客さんが来ると、かなり期待が高まったね。
そして、しばらく待つと、明石焼きが出来上がったよ。
505明石焼き
始めて明石焼きを食べたけど、ふわっふわでとってもおいしかったよ。
明石焼きって、たこ焼きのニセモノみたいに思ってたけど、コレは別物だね。
お店を出ると、数人待っていたよ・・・ナットク!
そして、2件目に移動したよ。
2件目もテーブルが2つ程度の狭いお店だよ。
こちらもやっぱりおいしくって、おみやげにも買って帰ったよ。

さぁ、これから引き返すよ。
帰りは比較的スムーズで、すぐ舞子公園まで来たよ。
しゃべったり、写真をとったりしていると、日が暮れてきたよ。
506休憩
そして、次は六甲山を目指すよ。

来た道をずっと戻り、灘浜付近のコンビニで、一度休憩したよ。
これから、六甲山へ向けての、だてりんごくん最終確認があったよ。
六甲山を越えて、大阪へ抜けれる事を確認し、参加を決意したよ。

グングン山を登り始め、だんだん楽しくなってきたよ。
寒いけど、暗いけど、怖いけど、山道は楽しいね。
あと、もうちょっとというところで、通行禁止が現れたよ。
507通行止め
目的地を変更し、六甲ガーデンテラスへ行ったよ。
っと、到着すると、数台がついてきていなかったよ。
しばらくすると、無事全員到着したよ。

しばらく凍えながら、夜景を眺めたり、記念撮影したりと、遊んだよ。
508六甲夜景
大阪湾・・・分かるかなぁ?
そして、いよいよ帰ろうと、カブの元に戻ると・・・凍ってるよ。
509霜
シートも、ミラーも、ヘルメットのシールドまで凍ってるよ。
通りで寒いはずだよ。
3月になって、この冬一番の寒さを味わったよ。

西へ向かう、だてりんごくん達とはココでお別れだよ。
そのまま、何度かエンジンが寒さで止まりながら、山をどんどん下って行ったよ。
下るにつれて、徐々に寒さはマシになってきたけど、冷え切った体は温まらないね。
宝塚を抜け、川西ぐらいかなぁ・・・コンビニで休憩したよ。
給油を済ませ、みんなと流れ解散したよ。
中環はすごくいいペースで、中央大通りまで、1回しか信号に引っ掛からなかったよ。
ハイペースで、晩ご飯を買い物して、ちょうど12時頃、帰宅したよ。

もうみんな寝てしまってたので、おみやげの明石焼きと、カップうどんを食べて寝たよ。


のんびりしたイベントで、みんなとたくさん喋れて楽しかったよ。
明石焼きもとてもおいしく、また食べに行きたいなぁ。

ダニエルくん、復活おめでと~。
そして、だてりんごくん、楽しいイベントありがと~。

2009.03.20 ダニエル復活祭
走行距離:173km


テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>だてりんごくん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
結果オーライでしたし、とても楽しかったです。
また、楽しみにしてますね~。


なんか迷惑コメント多いですね(^-^;

先日はホントにありがとうございました。

あの大失敗が悔やまれて仕方ありません。

また、リベンジとかしますのでそのときはよろしくお願いします。

最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ