ボアアップ

中古で購入した、50ccエンジンを早速ボアアップしたいよ。
やっぱり遅くって・・・ねぇ。
一応、ちゃんとエンジンも動くし、まぁ、これから長く使えるかなぁ。

まず、肺活量をいくつにするかだね。
選択肢は、75、81、85、88ccぐらいかなぁ。

75ccはパスだね。
カブリーちゃんと同じで、もっと上げたくなったもんね。

88ccにしたいところだけど、他の部品も交換しなきゃならないのかなぁ?
85ccでも一緒かなぁ・・・?
81ccぐらいが、無難なのかなぁ?

出来るだけ出費は抑えたいので、ピストンとシリンダーぐらいに済ませたいなぁ。
また、自分でやるつもりなので、腰下は触りたくないしねぇ。

オークションで出回ってる、ボアアップキットって大丈夫なのかなぁ?
めっちゃ安いんだけど・・・不安だなぁ。

悩むなぁ・・・。




KITACO:キタコ/75cc LIGHT ボアアップキット

KITACO:キタコ/75cc LIGHT ボアアップキット MONKEY

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

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>ももすくん
ありがとうございます。
88ccは却下します。
どこかのカタログにも、耐久性が劣るって書いてましたし。
JUNは結構いい価格なので、いいキットだと思うのですが、ちょっと手が出そうもありません。
メーカー製か、海外製の81、85cc狙いでいきます。

>ベンリーさん
あけましておめでとうございます。
こんなボアアップあるんですねぇ。
とてもよさそうですが、75ccまでなんですねぇ。
悩んでる時が、楽しいような、不安なような感じですね。

こんにちわ~。
以前使用してお釈迦になったボアアップエンジンは88ccにc90用オイルポンプ+ポート加工なしの吸排気チューンでした。
壊れた個所はクランクです。

僕のは4000キロでダメになったんですが、5万キロでダメになったという話も聞いたことありますし、乗り方も結構あると思います。
僕は常にぶん回してるので猛烈に負荷がかかってたんでしょうね。

東大阪のバイク屋さんで聞いた話では88は壊れる。らしいです・・
75はほぼ壊れんのちゃう?とも言うてはりましたね~。

後、特にほんとかウソかわからない話で88は2万5千キロが使用限界なんてのも何度か別の方から聞いたことあります。
よくわからんですけど・・

参考になるかわかりませんが、もし僕がもう一度50エンジンをボアアップするなら
使ってた88で相当なパワーに満足してましたし壊した今でも後悔はしてませんが、資金的、精神的にも次はjunの80ですかねぇ。
一度乗せてもらったことあるんですが、過不足は感じなかったので(´∀`)

あけましておめでとうございます。
ボアアップですか。楽しみですね。あれこれ悩んでいる時が一番楽しいですよね。

http://ibg.seesaa.net/category/2631026-1.html

ここのボアアップも考えたんですけどね。75ccですが・・ 耐久性がよさそうだったんで。


あけましておめでとうございます。
ボアアップですか。楽しみですね。あれこれ悩んでいる時が一番楽しいですよね。

http://ibg.seesaa.net/category/2631026-1.html

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