小栗商店へ行こう!

2008/12/13

ともぷーさんと一緒に小栗商店へ行ってきたよ。
カブで有名なお店で、以前から一度行ってみたいと思ってたよ。
うちはエンジンが欲しくて、しっかりお金を持って、さぁ出発だよ。

朝10時ごろ、うちの近くのコンビニで集合して出発したよ。
401集合

R170へ入りすぐ、渋滞に巻き込まれちゃったよ。
旧R170へ変更し、交野の方から1号線へ抜けたよ。

R1京滋バイパス手前のコンビニで、休憩したよ。
ここからはともぷーさんに案内してもらい、12時頃小栗商店に到着したよ。
402小栗商店

到着して、ともぷーさんは早速、小栗さんとディスクブレーキの話しをし始めたよ。
よく分からない話だったので、プラプラとお店の周りを見てたよ。
バイク屋さんって、カブリーちゃんを買って、最初の1回だけオイル交換をしてもらったっきりだなぁ。
その時、印象が悪くって、どうもバイク屋さんって抵抗があるんだなぁ・・・。
しばらくすると、翔くんが到着して、なんだかホッとしたね。

ともぷーさんの話しも終わり、小栗さんとはじめましての挨拶したよ。
前は、青山の帰りに、秦野で浴衣姿の小栗さんを遠目から・・・。

4人で楽しく雑談したよ。
本題のエンジンは・・・ひやかしと思われたのかなぁ?
あんまり相手にしてもらえなくって、残念だったよ。
本気で買って帰るつもりだったけどなぁ・・・。
1時間ほど居て、小栗商店を後にしたよ。

それから、お昼ごはんを食べに、天下一品へ行ったよ。
天下一品は好きだったけど、どうも味が落ちた気がして、長く行ってないね。
本店は別格で、おいしいそうで、行ってみたよ。
総本店はとても小さいお店だったよ。
でも、味はとってもおいしかったよ。
近所の天下一品も、昔はこんな味だったような・・・。

お腹もいっぱいになって、亀岡までプチツーリングへ行く事になったよ。
翔くんに案内してもらい、京都市内を抜け、金閣寺を過ぎた辺りから、とても走りやすくなってきたよ。
いい景色の中を走るのって楽しいね。

しばらくするとドンドン登り、山道になったよ。
こんな道大好きだよ。
そして、進入禁止みたいな看板の奥に入り、狭い道に入りグングン登ったよ。
路面は落石あとのような、石がゴロゴロして、険しい道だよ。
そしてついに、舗装じゃなくなっちゃったよ。
ますますテンションが上がり、しばらくダートコースを楽しんだよ。

ダートコースが終わると、ともぷーさんに異変が!
振動でフロントフェンダーの一部が折れちゃったよ。
ともぷーさんは強引に、フェンダーをもぎ取っちゃったよ。
そしてすぐ、道の駅「ガレリア亀岡」に到着したよ。
403ガレリア亀岡

しばらく話し込み、帰ったよ。
高槻へ抜ける道まで案内してもらい、翔くんとお別れしたよ。
翔くん、ありがとね~。

一山越える感じで、走りやすい山道を通り、高槻まで出たよ。
するとまた渋滞に巻き込まれちゃったよ。
すり抜けしながら、なんとかR170へ入った時には、もう真っ暗になっちゃったよ。
寝屋川のコンビニで休憩し、そのままR170でうちの近くのコーナンまで帰ってきたよ。

ココで、まだ家まで2時間ほどかかる、ともぷーさんを見送ったよ。
ともぷーさん、今日一日どうもありがとう!

ちょっと買い物して、6時すぎに家に着いたよ。


初めての小栗商店に行けてよかったよ。
今度は一人で行ってもいいのかなぁ・・・。
いつか常連さんになれるといいね。

翔くんの案内での、プチツーはとても楽しかったね。
景色のいい山道、走るのがたのしい峠道、そしてダート道と、おもしろい道だったよ。
特にダートはちょっとクセになるかも・・・。

カエル



小栗商店へ行こう





テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>ベンリーさん
おぉ!どーもです!
エンジン悩みますよねぇ。
オークションだと心配だし、実物見て買いたかったんです。
1つ悩んでるエンジンが置いてあったんですが・・・。

おひさしぶりです。
うちもカブ用のエンジンオークションで探してるんですけどなかなか無いですね。90のだと4万ぐらいしますし・・・
カブを早く2種登録させたいです。
最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ