カフェカブミーティング in 風

2008/11/23

おさるのボスさん主催の、カフェカブミーティングin 風に参加したよ。
ボスさんにお誘い頂き、場所も近いし、あんまり時間がなかったんだけど、ちょっと顔を出してきたよ。

8時出発10時着予定が、朝からのんびりしすぎて、8:45頃出発したよ。
すでに混み始めてるR170を北上し、r18のニコニコ通りを使い、出屋敷南からR1へ入ったよ。
R1を北上し、1時間ちょっとで京都に到着したよ。
R367に切り替えて、走ってると、junkくんにサクッと抜かされちゃったよ。
さらに北上し、いよいよ楽しい鯖街道にワクワクしてたよ。

すると、鯖街道に入る手前から、ものすごい渋滞だよ。
紅葉シーズンで、大原三千院行きだよぉ。
ボチボチすり抜けするんだけど、観光バスまで多くて大変だったよ。
結局、京都から大原まで1時間ほどかかっちゃったよ。
三千院をすぎると、やっと走れるようになったよ。

20円トンネルを抜けて、4つほどトンネルを抜けると、カフェカブミーティングの会場「風」に到着したよ。
途中トンネル
11:15で結局休憩なしで、2時間30分かかっちゃったよ。

到着すると、junkくんが出てきてくれて、しばらくしゃべって中に入ったよ。
時間切れのモーニングを注文し、ガッシーさんと3人で、のんびり話してると、ボスさんや警部も到着したよ。
少しお話しして、そろそろ帰る時間になっちゃったよ。
風
外に出て、一人一人自己紹介したり、記念撮影したりと、ほのぼのした感じがいいね。
みなさんに見送られながら、12:30頃出発したよ。

鯖街道を戻り、三千院を避けるため、20円トンネル手前からR477で琵琶湖へ向かったよ。
なかなかのんびり走りやすい道なのに、ものすごい量の暴走族で、右耳が変になってきたよ。
湖西道路を走ろうかと、真野ICから乗ろうと右折車線へ入ると、「125cc以下禁止」の看板が!
慌てて直進して、琵琶湖大橋手前までいったよ。
あまり流れのよくないR161を走りながら、「R161浜大津渋滞」の看板が出てきて、また迂回路を考えたよ。

たしかR1へ抜けるバイパスがあったはずだよ。
湖西道路が終わった先だったような・・・そこから先なら走れるかも。
湖岸沿いから日吉大社へ、向かって山を登っていったよ。
日吉大社
しばらく走ると、インターみたいになってて、125cc以下制限の看板が見あたらないよ。
よしっ!行っちゃえ~!
高速道路に早変わりし、ハイペースなクルマと一緒にがんばって走ったよ。
ガンガン西大津バイパスを進み、アッという間にR1の京都東に到着したよ。
少しR1を通り、山科から細い道で、新奈良街道を通り南下したよ。
そのまま、外環状線で六地蔵、桃山を抜け、R1へ戻ったよ。

後は来た道を戻り、3時頃無事帰ってきたよ。


朝の三千院にはまいったね。
大好きだった鯖街道がキライになっちゃったよ。
帰りは適当に走りながらも、西大津バイパスを走れたり、道の選択がうまくいった気がしてよかったよ。

カフェカブミーティングは1時間ほどしか、居れなかったけど、みなさんとお話しできて楽しかったよ。
のんびりした雰囲気がとってもよかったよ。
ボスさんや警部、ひでさんのお顔を見た時は、カフェカブ青山を思い出し、なんだか嬉しかったよ。
とよさんとは、入れ違いでお会いできなくて、残念で心残りだけど・・・。

ボスさん、このような楽しいイベントをありがとうございました。
あまり長く居れませんでしたが、またお会いでき嬉しく、行ってよかったです。
どうも、ありがとうございました。


カフェカブ風
走行距離:約160km

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>とよさん
やっぱり、鯖街道だったんですねぇ。
もしかしたら、渋滞情報で、琵琶湖周りだったらなんて、勝手に想定してたんですが・・・。
また、どこかでお会いできるの、楽しみにしてます。

帰路は、20円トンネル手前を琵琶湖大橋方向に行ったんですね。時間的にその後すぐに、私はトンネルを抜けてkazeに向かっていましてよ。トンネルを抜けたのが1時過ぎだったと思います!
また、関西のイベントがあれば参加しますので、その時に会えるといいですね!!
最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ