カフェカブ青山<復路編>2~3日目

2008/11/3

秦野泊グループに混ぜて頂き、オックン先頭で、十数台のカブの列が、東京の街中を走ったよ。
R246はほとんど渋滞で、ボチボチしか進まなかったよ。
でも、ぜんぜん平気だよ。
一人じゃないよ、寂しくないよ、楽しいよ。
325休憩
コンビニで休憩したよ。
でらさんの案内で、ローカルな道をドンドン走り、気が付いたら、今晩の宿に到着したよ。

駐輪場にカブを停め、秦野駅移動し、居酒屋で宴会が始まったよ。
仕事関係以外の人と飲むのって、めっちゃひさしぶり、楽しいよ。
でも、明日の事を考えると、控えめに・・・。
だてりんごくんがザリザリ連発したり、”しおしお”の由来を聞かれて変にじらして言いにくくなってしまったり、三次さんがずーっと寝たふりしてたり、とっても楽しかったよ。

秦野・万葉の湯って、健康ランドに戻ったよ。
326秦野・万葉の湯
お風呂に入って、仮眠室で朝6時まで寝たよ。
昨日の小汚いカプセルホテルと大違いで、気もちよかったぁ。

次の日、朝7時過ぎにみんな集まって出発したよ。
327出発
ここからはみんな自分のペースで走って、道の駅 富士に集合だよ。

しばらくは、みんなに着いて走ってたんだけど、徐々に離されて、気が付けば一人になってたよ。
富士山が見えたり、きれいな景色が見えたりと、快適な道で、のんびりと走ったよ。
ちょっと、道の駅 ふじおやまで休憩したよ。
329ふじおやま
富士山と記念撮影も。
328富士山
出発しようと思ったら、マコトさんが登場したよ。
330マコトさん
こんな所でも、はじめましての挨拶で、新しい出会いがうれしいね。

なかなか近づいてこない富士山を右手にやっと通り越して、沼津でR1方向を変えると、また右斜め前に富士山が現れたよ。
びっくりして、富士山のニセモノかと思ったよ。
2回目の富士山に近づいたころ、集合場所の道の駅 富士に到着したよ。

あれっ!?台数が少ないよぉ。
だれも会わず、抜かしてないのに・・・。
おみやげを買いに行ってる間に、どんどん集まってきたよ。
そして、また、ボスさん夫妻にもお会いでき、嬉しかったね。
331富士
10時すぎに、出発したよ。
今度はみんなで、さわやかへ向かうよ。
念願のハンバーグにわくわくし、11時頃さわやかに到着したよ。
332さわやか

さわやかのげんこつハンバーグだよ。
333げんこつハンバーグ
まんまるのおっきいハンバーグを、目の前で半分に切ってくれるよ。
お味の方は、めちゃめちゃおいしいよ。
これはやみつきになるね。

そして、ここでひとまず解散だよ。
一人は寂しいので、モミジくんと一緒に帰ったよ。
抜いたり抜かされたりしながら、しばらくで誰にも会わなくなったよ。
モミジくんに先導してもらい、走ってると後ろからKZSGさんが追いついたよ。
こういうのって楽しくって、テンション上がるね。
KZSGさん道詳しいかと、先導してもらうと、アッという間に行っちゃったよ。
あんなに速いカブ見た事ないよ。
どうなってるんだろう?

バイパスに入ると、モミジくんが止まっちゃったよ。
ガス欠らしく、リザーブでエンジンがかかったみたいなので、出発したよ。
そして気が付くと、モミジくんがついて来てないよ。
広いところで止まろうとしたら、トンネルの口に脅えてる三次さんがいたよ。
まもなく、携帯缶で給油したモミジくんも到着して、3台で道の駅 掛川まで行ったよ。

やっと、KZSGさんに追いついて、hitoshiくんと釣りキチくんも休憩してたよ。
334掛川
近くのガソリンスタンドで給油し、三次さんとお別れしたよ。
hitoshiくんはペースが速く、釣りキチくんと3台で、1号線を西へ向かったよ。

釣りキチくんに案内してもらい、浜名湖辺りの「いつもの海岸」に到着したよ。
335いつもの海岸
右も左もずっと続く砂浜は、のんびり休憩するにはいいとこだったよ。
でも、もう4時すぎで、帰りが遅くなる事が予想でき、憂鬱になってきたよ。

いつもの海岸を出発して、ずっとモミジくんに先頭走ってもらってたので、交代しようと前を走ったよ。
道が混み始め、釣りキチくんは凄いスピードで、すり抜けて行っちゃったよ。
ボチボチすり抜けしながら、豊橋公会堂の前を直進し、R23へ入ったよ。
R23へ入ると、方向感覚が分からなくなっちゃったよ。
反対方向に走って、Uターンしたり、途中で何度も止まって、地図を確認しながら、なんとか高速道路のようなR23に入れたよ。
hitoshiくんに教えてもらって意味がよくわかったよ。

名古屋を抜けるR23は超ハイスピードで、めっちゃ疲れたよ。
後ろのモミジくんをミラーで確認するけど、ライトしか見えないよ。
振り返る余裕もなく、黙々と走って、気が付くと、着いてきてなかったよ。
とりあえず、高速な所は怖くて、ペースも落とせず、抜けきって、コンビニで止まったよ。
10分ほど待っても来ないので、少し進んで、またコンビニで待ってみたよ。
R1へ乗り換える手前のコンビニまで進んで、待って見たんだけど来ないよぉ。
心配で連絡をとりたいけど、携帯の電池が切れちゃったよ。
関宿にだれか居てるかもって、期待して関宿まで進んだよ。

関宿に到着すると、釣りキチくんとhitoshiくんが居てたよ。
モミジくんに連絡をとってもらっても出ないし、ますます不安になってると、無事モミジくんが到着したよ。
よかったぁ。
モミジくん、先導失格でごめんなさいでした。
しばらくしゃべって、出発したよ。
336関宿

急激に眠気が襲ってきたよ。
ここから翌朝までの記憶があんまりないんだよ。
R25かR307か、とっても悩んだけど、無難にR307を選んだよ。
土山から一人で走って、ウトウトするのでコンビニで休憩して・・・みんなに抜かされて・・・追いかけて・・・R24でお別れして・・・R163に曲がるところを寝過ごして・・・阪奈道路で帰った・・・かな?
家に帰ると、まっすぐ布団に入って寝ちゃったよ。


無事、カフェカブ青山に参加することが出来たよ。
急遽参加を決意し、準備不足のまま、出て行ったけど、なんとかなったね。
もっと計画立てて行けば、安心して観光なども出来てよかったんだろうけど、コレはコレで十分楽しんだよ。
カフェカブのイベントは、また京都と違う雰囲気でよかったよ。
たくさんの方とお話出来たし、たくさんの方と知り合えたのは、とても楽しかったよ。
帰りはモミジくんと一緒で、すごく心強かったよ。
迷惑かけちゃって、申し訳なかったけど・・・どうもありがとうございました。

来年もまた行きたいな。
帰って疲れ切った顔を見た嫁は、もう許可してくれないだろうけど・・・。
とても、心配かけて悪かったね。


走行距離
青山→大阪:559km
トータル :1129km


<カフェカブ編> ← <復路編>

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>みゆさん
ついに東京まで行っちゃいましたよ。
ほんと大変でつかれましたが、とても楽しかったですよ。
もう、どこへでも行けそうな気がします。
先週日曜日も滋賀まで行ったのですが、めちゃくちゃ近く感じましたよ。

カブで東京まで・・・
やっちまいましたね!!(*^▽^*)
ずっと高速道路でもしんどかったので
下道で1129kmとは、恐れ入りました。
ほんとお疲れ様でした!

>ヒザカタさん
どうもいろいろとお世話になりました。
昼間と夜中、メリット、デメリットありますもんねぇ。
今回も悩みどころでした。
ナナ鍋、おいしそうですよねぇ~。

改めて、お疲れ様でした。

私は一人行動が多いので、一気走りします。
夜中に到着とかつらいので、寒くても夜中に走って昼間に自宅に着く。みたいな無茶走り。

まあ、これも「不眠症」という病気がなせるワザ?かもしれません。
眠くならないんですものw

ところで、12/7にナナカンパニーで鍋するみたいですよ。
最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ