赤と緑と

関宿ミーティングの時、きーんさんにお土産を頂いたよ。
関東
関東版、赤いきつねと緑のたぬきだよ。

せっかくなので、食べ比べるために、ご近所で関西版を買ってきたよ。
関西
パッケージの違いは、関西の文字ぐらいかなぁ。
関西2

普段カップ麺を食べる習慣がないので、2ヶ月経って、やっと食べ比べたよ。

まず、赤いきつね(うどん)は、噂通り関東はダシが真っ黒だよ。
味も辛かったし、やっぱり関西の方が好みだね。

緑のたぬき(そば)は、あんまり変わらない気がしたね。
確かに違うんだけど、どっちもおいしいよ。

赤いきつねの蓋の裏には、ダシの違いの説明が書いてあったよ。
忘れちゃったけど・・・。
他にも、北海道版と西日本版があるって書いてあったので、食べてみたいなぁ。

家族みんなでワイワイ食べれて、楽しかったね。

きーんさん、ありがとうございました!
翔くん、タイトルパクってごめんなさいぃ。




テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

>翔くん
食べ比べやりましたか。
まぁ、それなりに、ですよね。
どちらかと言うと、どん兵衛派なんで。

自分も昔友達にもらって食べ比べしました!
出汁が黒かったのは覚えてますが味までは…。
まあどっちもそれなりにおいしいですよね。

>きーんさん
食べ比べ結構おもしろいですねぇ。
他にもこんなのないか探してみます。
この次はなにかネタを・・・。

自分も食べ比べしてたんですけども、
赤いキツネ(関東)に間違って七味を入れてしまって…。
もう一回、関東版の赤いのを食べて、緑に!
”赤いキツネ・関西”美味しかったっす!
最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ