カフェカブ青山<往路編>1日目

2008/11/1

あさ3時の目覚ましに気が付かず、しっかり寝坊しちゃったよ。
奇跡的に4時前に目が覚めて、ちゃっちゃと準備して出かけたよ。

301出発
まだ、暗い中、テンション低いまま、ボチボチ出発したよ。
出発してすぐ、R170沿いで給油しておいたよ。
雨の後だったみたいで、路面はビチョビチョで、止めようか・・・。
考えてたネタ小物など、いろいろ忘れ物に気づき、引き返そうか・・・。
でも、帰っちゃうともう東京行きあきらめそうだったので、進むことにしたよ。

R163で奈良、京都まで行ったよ。
関宿までは、酷道25で行きたいところだけど、一人で夜は怖いので、R24からR307ルートを選んだよ。
1号線と交わるところで、間違っちゃって、気を取り直して、コンビニでコーヒー休憩したよ。
R1で、鈴鹿峠を越え、滋賀から三重県に突入し、7時前に道の駅 関宿に到着したよ。
302関宿
誰かいてたら・・・一緒に行けたら・・・なんて期待してたけど、残念ながら誰もいなかったよ。

関宿走り出すとすぐ、朝日が昇ってきてホッとしたよ。
303朝日

教わった通り、桑名で給油って事を頼りに、R1からR23を走り、バッチリ給油出来たよ。
次は高速R23、知立でR1へ戻り、岡崎で給油・・・も問題なくクリアしたよ。
コンビニ休憩を撮り、ホットのスープで暖まりながら、名古屋の近さを体感したね。

10時半頃、豊橋市公会堂で記念撮影を撮って、東京自走してるんだなぁと思ったね。
304豊橋公会堂

そして、気温も上がってきて、いよいよ静岡入りだよ。
オックンのバイパス迂回を確認しながら、さわやかのげんこつハンバーグを探し続け走ったよ。
っと、まぁ順調に走ってると思ったら、いつの間にかバイパスに乗っちゃってたよ。
慌てて下りて、地図を見たけど、今どこか分からないよぉ。
ここでPSPの登場だよ。
305PSP.jpg
GPSであっさり現在地が分かって、迂回ルートに戻れたよ。

すでにもう12時まわって、お腹が減って、サイゼリアを見るたびに、さわやかかと思い、だまされ続けたよ。
天気もよくって、のんびり走ってると、道の駅 掛川に到着したよ。
すると、おさるのボスさん夫妻のカブを発見したよ!
しばらくすると、すぐ、とよさんも登場したよ!
306掛川
ずっと一人で寂しかったので、一気にテンションが上がったよ。
ここから先の情報を頂いて、みなさん出発しちゃったよ。
付いていきたかったけど、お腹がすいちゃって・・・さわやかあきらめちゃったよ。
桜エビコロッケとわさびコロッケなどなど、いろいろ食べてお腹いっぱいになったよ。

元気になって、また走り出したよ。
次のバイパスを迂回し、下道を走ると・・・さわやか発見!
ガックリだよぉ。

長距離もだんだん疲れてきて、道の駅 宇津ノ谷峠でちょっと休憩したよ。
307宇津ノ谷峠

さらに黙々と走り、てっぺんの曇った富士山が登場し、4時前に道の駅 富士に到着したよ。
308富士
やっと、とよさんに追いついたよ。
このままでは夕方までに横浜は無理じゃないかと思い、すぐ出発したよ。

そして、ずっとR1かR246を悩んでいたよ。
だって、R246沿いのホテルのメモを落としちゃってたよ。
せっかくなので、箱根峠走ってみたいし、横浜へも行ってみたかったよ。
教わった通り、沼津で給油して、教わってない箱根越えを選んだよ。

箱根峠は楽しかったね。
そして、グングン登っていくと、ドンドン寒く暗くなってきたよ。
5時半頃山頂に着いた時は、もう真っ暗になってたよ。
309箱根
寒くて暗いけど、やっぱり峠道は楽しいね。
ゴキゲンで山を下っていくと、いきなり渋滞に巻き込まれちゃったよ。
まぁ、もう神奈川だし、すぐ横浜だよ・・・っと思いこんで渋滞をすり抜けていったよ。

山を下って、コンビニで休憩したよ。
そして、地図を見てショックを受けたよ。
いま小田原?・・・横浜なんてまだまだだよ。
もう7時だよぉ。
慌てて、宿をと、メモしてきた3件のホテルに電話してみたけど、全滅だったよ。
泊まるところもないし、もう帰りたくなったよ。
もう飛び込みで探すしかないよぉ。

ず~っと渋滞の神奈川を、疲れ切ってボチボチすり抜けしながら、がんばってすすんだよ。
8時半頃横浜に到着し、ホテル2件ほど入って見たけど、満室だったよ。
お腹も減ったので、晩ご飯を食べたよ。
310ラーメン
この後が不安で、おいしかったかおぼえてないよぉ。

引き続き、ホテル探しで、川崎まで来たよ。
川崎のカプセルホテルに入ってみると、無事空いててホッとしたよ。

初めてのカプセルホテル、ルールも分からず、周りの人を見ながら、見よう見まねで。
嫁に電話したいけど、静か~なところだったので、さみしくメール・・・。
お風呂に入って、11時頃、おやすみ・・・。

1日目走行距離 : 526km

<準備編> ← <往路編> → <観光編>

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>プロフェッサーSさん
うちも今度はチャレンジしてみようと思いました。
ただ、街灯もなく、ほんとの真っ暗でしょ。
懐中電灯持って行きます!

しおしおさん>

自分も夜中走る時はトラブルの事を考えますが、区間で言えば伊賀のシェルから関の道の駅まで(実際には採石場手前のガード下から集落抜ける右側に郵便局が見える所あたり)が気を張るぐらいで、時間的な事を考えればこのルートですね。

>おサルのボスさん&奥さん
いえいえ、とんでもないです。
お話させて頂いただけで、パワーを頂きました。
あのまま言う事を聞かず、箱根を越えたりと、それなりに楽しみましたよ。
帰りも富士でお会いできて、嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

掛川からご一緒できなくて~寂しい思いをさせてごめんね!
でもね!ボスは、複数のツーリングは苦手なんだ・・・ペースがつかめなくて、生理現象も違うしね!無理しちゃって~事故ったら終わりだから、ソロで走っているよ(*^^)

>プロフェッサーSさん
夜中の酷道、平気ですか?
トラぶった時の事を考えると、どうしても勇気がでなくって・・・。
だいぶ、時間短縮できますもんねぇ。

>カブ丸くん
ありがとうございます。
ボチボチ続き書きますので、また読んでやってください。

いや~ほんまに長旅ですな~

道の駅関の写真を見て、自分もいつも停める所だな~と思って見ました。

自分は夜中でも酷道を通るので北周りは行った事はないんですけどね。

早く続きが見たいです!!
最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ