カフェカブ青山<準備編>出発前日

2008/10/31

2泊3日、カブで東京まで行ってきたよ。
毎年行われる、「カフェカブミーティングin青山」に参加するため、カブリーちゃんと一緒に走ったよ。

毎年気になりながら、東京なんて絶対無理と、行けなかったよ。
今年もまったく行くつもりはなかったよ。
ただ、先週のツーリング中止残念、三連休、嫁の軽いOK、っと変に条件がそろっちゃって、出発前日の朝行ってみようと決心したよ。

当然、まったく準備をしていなかったため、バタバタだったよ。
仕事中も、自走の事が頭いっぱいで、でも追われながら、しっかり残業して帰ったよ。

先制攻撃を仕掛けてきた、きーんさんに仕返しがしたく、仕事帰りに大阪城・京橋に寄ったけど、アイデアもなく、いい物が見つからなかったよ。
準備と睡眠のため、あきらめてかえったよ。

家に帰って、早速着替えなど、準備したよ。
昼休みモミジくんのツーリング持ち物リストを参考に、メモしたのを会社に忘れてショックだったね。

だいたいルートの確認をしようと、地図を見てみたけど、東京までの地図なんて持ってないよ。
パソコンで国道が載ってる程度の地図を印刷して、オックン式の静岡バイパス迂回ルートを印刷したよ。
寝なきゃならないので、ルートは走りながら、確認して行く事にしたよ。
PSPがあれば、現在地は分かるし、なんとかなるよね。

荷物の準備が出来たら、次は宿を確保するため、インターネットで探したよ。
横浜辺りで、3件ほどビジネスホテルやカプセルホテルに電話しても、満室だったり、バイクを停めるところがないとかで、全滅だったよ。
仕方がないので、他数件のホテルをメモしたよ。

っと、もういっぱいいっぱいで悩んでると、ヒザカタさんから電話を頂いたよ。
関宿からのルート、R246、給油のポイント、混み具合や道路の状況など、いろいろ教えてもらったよ。
ひたすら、印刷した地図に書き込んで、ものすごく助かったよ。
ヒザカタさん、ありがとうございました。

R246沿いの健康ランドやビジネスホテルも印刷、メモして、R1とどっちで行くか決めれないので、宿探しも終了したよ。

タイムスケジュールは、朝3時頃出発して、昼頃静岡でさわやか食べて、夕方には神奈川到着、宿を見つけて観光したいなぁ。
帰りは、一気に帰るか、駿河健康ランドで仮眠して、お昼には帰りたいと思ってたよ。
だいたいの距離と時間をメモしておいたよ。

カブリーちゃんは、先週のツーリングのために、メンテナンスをしてたので、簡単に点検だけしておいたよ。
絶対寒いと思ったので、ボロボロのレッグシールドを装着し、スキー用の手袋を準備したよ。
せっかくの東京だし、おめかしの洗車をしたいけど、時間がないのでパス・・・ごめんね。
荷物をカブリーちゃんに積み込み準備完了だよ。

結局、12時すぎまでかかっちゃって、3時起きに備えて寝たよ。


<準備編> → <往路編>

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ