GPS

PSPのGPSユニットを買ったよ。
これで、PSPがナビになるよ。
カーナビのように実用的ではないみたいだけど、おもしろいかなぁ、なんて思ったよ。
地図と現在地だけでも分かれば、もしもの時には役立つかもね。

そして、ヒザカタさんみたいな、ログを取るのっていいなぁって、思ってたよ。
これにも、あしあと機能がついていて、興味があったよ。

試しにいろいろ触ってみたけど、おうちじゃ使えないね。
窓際なら、衛星を捕捉出来たんだけど、持って出かけなきゃねぇ。

カブにどうやって取り付けよう。
リアボックスの中でも、機能するかなぁ?

まぁ、活躍することがあればいいなぁ。
gps.jpg

テーマ : ドライブレコーダー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>suteki*くん
なかなかおもしろいと思いますよ。
うまく使えると便利で楽しめると思うのですが、ボチボチ不満も・・・。

>桜子さん
そうなんですよ!
バッテリーが一番悩みなんです。
2個ぐらい買っておこうかとも思ってます。

>ヒザカタさん
とりあえず、ポケットで使用出来たので、マウントは見合わせようと思ってます。
でも、シガーソケットはやっぱり欲しいところですねぇ。
今は、獲ったログデータの取扱に悩んでます。

PSPナビ化、少しばかり気になっている俺がいます。

PSPってバッテリー持つの短くないですか夫と手放そうかと話しています

呼ばれた気がしたのでやってきましたw
 
先日、某巨大SNSのカブのイベントで集まった時に、同様にPSPにGPSつけて、カブに装着している人がいらっしゃいました。

自転車用のマウントか何かを加工していたようですが、ご存知のように私はGPSロガーを使用ですので、詳しく見てませんでした。

とりあえずグーグルさんに「PSP 自転車 マウント」とか「PSP バイク マウント」とか聞いてみたらいかがでしょうか。

あと、電源はバッテリーから、一旦シガーライターソケットにして、そこから取り出しているようでした。

予算が許すなら私もGPSロガーでなく、ちゃんとマップ表示できるナビも欲しいところです。
最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ