タム号診断

1ヶ月ぶりぐらいで、タム号を出動させたよ。
長距離ツーリングデビューをさせたくて、ちょっとがんばってみようと思うよ。

友達にタム号に乗って、診てもらったよ。
やっぱり、キャブ、エアクリ、マフラーが怪しいって、言われたね。
がんばって、セッティング変えて行こうかなぁ。
このままじゃぁ、いつまでたっても、安心して乗れないモンね。


昨日、ちょっと点検してみると、オイルが気になったよ。
まず、オイル漏れしてたよ。
オイル漏れ
地面にも少し垂れた跡が・・・。

気になって、オイル量をチェックしてみたよ。
するとビックリ!メチャメチャたくさん入ってたよ。
センタースタンドが使えないので、サイドスタンドで停めて、ピッタリオイル交換したんだろうなぁ。
当然、車体をまっすぐにして、チェックするとおおすぎになるよなぁ。

オイルって多すぎるとどうなるんだろう?
もしかして、コレが原因だったり・・・適量にすれば、ちゃんと走ったら嬉しいなぁ。
オイル処理の箱買いに行こっと。

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

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>ヒザカタさん
なるほど!
それやってみます。
うまく走れるようになってほしいです。

漏れてるところはカムチェーンテンショナー?のボルトですかね。

もし時間に余裕があるなら、車体をまっすぐにしてオイルゲージの下限に近いところにあわせてオイルを入れて、ぐるっと近所回りしてみてはいかがですか?
多め→少なめと極端に量を減らすと変化が体感できるかもしれません。

テスト後は忘れずにオイルは足しておいてくださいね。焼きつき怖いですから(汗)
最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

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