1000km燃費

ずっと気になってる燃費の悪さを、がんばって測ってみたよ。

毎回、給油のたびにレシートと距離を記録すれば、徐々に正確に測れるんだろうけど・・・絶対無理!
だって、2回連続で距離を記録するのも無理だもん。

今回は、最後に給油したメーターと、次に記録できるまで、レシートをがんばって残しておこうと思ったよ。
そして、9回目給油の後、ふと思い出して、距離を記録し、やっと燃費の集計が出来たよ。

結果は、1171km走ったよ。
そして、ガソリンは、30.22リットル入ったよ。
で、計算してみると・・・ガ~ン!
38.7km/Lだよ!
ここまで悪いと思ってなかったよ。

なんでだろう?
もう寿命かなぁ?
乗り方が悪いのかなぁ?
どんどん悪くなっきてるよ。
大丈夫かなぁ?

新車の頃は70km/Lも走ってたのにぃ・・・。
ボアアップ後も50km/Lは保ってたのにぃ・・・。
ショックだなぁ・・・。

調子は悪くないのに、悩むなぁ・・・。
とっても心配だよ。

ちなみに、金額は5371円だったよ。
1km当たりは、4.6円だね。
っと、思うとたいしたことないのかなぁ。

テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>ももすくん
乗り方でそこまで悪くなるんですねぇ。
最近通勤にかかる時間も短くなってるので、やっぱり乗り方でしょうか?
それなら安心なんですが。
添加剤も試してみたらいい結果出るかもしれないですねぇ。

>mugi_teeさん
それが心配なんですよねぇ。
まだ1段階ですね。
普段は乗りっぱなしなんで、点検してみます。
OH、載せ換え、悩んでるんで、プロに診てもらいたいんですが、なにぶんバイク屋さんって不慣れで・・・。

ちなみにうちのカブは小豆島に行った際、
山道を3速全開走行(ここの区間のみの燃費)で30キロ/ℓでした・・・・
慣らしの時は60キロくらいもってたのにw

走る道とか走り方の変化?とかもあるかもですよ^^
ゾイルなんかを試してみては。

うちの初代は
燃費悪化→パワーダウン傾向→異音→死亡

という道を辿りました。

OHも手ですが、まずは長距離後のオイル量が減ったりしていないか、こまめに確認してみては如何でしょう?
最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ