十津川 酷道ツーリング3<R371編>

2008/8/15

ヘトヘトになりながら、R425を抜けR371を少し南下し、給油したよ。
それからどんどん北上していったよ。

ここからは大好きな、龍神スカイラインだよ。
広くって、景色もきれいで、とってもゴキゲンで走ったよ。
勾配がもうちょっと緩かったらなぁ・・・。

快適に走ってると、アッというまに、山頂護摩壇山に到着しちゃったよ。
120護摩壇山
日も落ちてきて、山の影がとても迫力あったよ。
もう18時頃だったけど、お土産もここで買う事が出来てよかったよ。

休憩もほどほどに、気持ちのいい道を走ったよ。
途中、凄いスピードの2台のバイクに抜かされて、怖かったぁ。
景色を眺めながらのんびり走ってたのに、すぐ高野山に着いちゃったよ。

龍神スカイライン終点で、左は走りやすい道だけど、せっかくの酷道ツーなので、右のR371をチョイスしたよ。
酷道と言っても、十津川-龍神間を抜けた後なので、どこでも走りやすいよ。
なんとか、日が落ちる前に橋本まで抜けたいと、ドンドン走ったよ。
がんばって走ってると、急に警察が立っていて、通行止めをしていたよ。
もう少しで橋本という時に、橋本の花火大会のため、迂回させられてしまったよ。

川沿いの道を、西へ走っていったよ。
狭い道だけど、キャンプ場や川遊びしてる人がたくさんいたよ。
結構穴場かも・・・遊びに来るにはいいかもね。
路上にテントを張ってたり、もう暗くなりかけてるのにまだ泳いでたり、驚きも多かったね。

結局、明るい間に山を抜ける事が出来ず、大きく遠回りして、橋本R371へ戻って来れたよ。
あとは、サクサクッとR371を北上して、外環まで出たよ。

外環沿いのラーメン屋さんで、晩ご飯食べたよ。
121ラーメン屋さん
外環を北上し、R309でmugi-teeさんとお別れしたよ。

帰りに、嫁の実家へ行って、お土産渡して、無事家に帰ったよ。


今回で十津川方面へのツーリングは3回目だったけど、やっぱり走ってて楽しいね。
しかも、R309、R425、R371と酷道フルコースって感じだったね。
急な坂が多くて、もっとパワーがほしい所だけど、もしパワーがあったら、きっと崖から飛べるね。
パンクもせず、無事帰ってきたのでよかったよ。
楽しかったし、また行きたいね。


走行距離:358km




テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>みゆさん
はい!また行ってきました。
そういえば毎年行ってますねぇ。
龍神スカイラインはやっぱりいいですねぇ。
みゆさんみたいなバイクなら、もっと快適なんでしょうねぇ。

>ヒザカタさん
レポ見せて頂きました。
GPSおもしろいですねぇ。
うちも欲しくなってきました。

またもや酷道ツーに行かれたのですね!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
読んでるだけで、ブルブル震えました・・・
龍神あたりは、なつかしくなりました(*´∇`*)
山の影がええ感じですね!

お疲れ様でした~。
私も写真つきGPSレポ完成しました。
最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ