十津川 酷道ツーリング2<R425編>

2008/8/15

いよいよ、酷道ツー本番のR425を走るよ。

R169を下北山から、R425に入ったよ。
下北山から十津川までのR425は、道幅1車線だけど、ガードレールもあって、走ってても楽しい道だったよ。
次々にカーブを曲がり、同じところを走ってるような錯覚になり、徐々に慣れてきたよ。
車体を右へ左へ倒すのが楽しくなってきたよ。
時々木の陰から見える、山々の景色にみとれて・・・オットット。
111R425

そして、行者還トンネルよりさらに狭く、電灯のない白谷トンネルまで来たよ。
白谷トンネル手前は絶景だよ。
112白谷トンネル手前
しかし、トンネルはクルマ1車分で、真っ暗だよ。
113白谷トンネル
出口が遠くに見えてるよ。

114R425
まだまだ、酷道425の運転と景色を楽しみながら、調子に乗ってると、倒しすぎてバランスを大きく崩すぐらいステップを擦っちゃったよ。
それからはもう、ビクビクしながら、なんとか十津川に到着したよ。

お昼ごはんを食べるため、R168をしばらく北上し、デコイに到着したよ。
115デコイ
mugi-teeさんおすすめの、カレーを食べたよ。
とってもおいしくて、とっても可愛らしいお店で、いいところだったね。
116デコイ

ここまできて、ヒザカタさんが、手首を痛めてしまって、残念ながら離脱することになっちゃったよ。
mugi-teeさんと二人で、今回最大の難所に挑む事になったよ。

道の駅 十津川郷でヒザカタさんと別れ、さらにR168を南下したよ。
十津川温泉付近から、再び酷道425を走り始めたよ。

そして、R425に入ると、やっぱり思い出しちゃったよ。
前回来た時のパンクが・・・タオルを詰めての走行が・・・。
走ってると、どうもリアがブレてる気が・・・トラウマ?

やっぱり、この道は酷かったよ。
狭く、アップダウンも激しく、先の見えない急カーブ、路面は落石だらけ、しかもガードレールのない崖っぷちが多いよ。
117転落事故
あっちこっちに、こんな看板がたくさんあるよ。
こんな看板つけるなら、ガードレールを・・・。

左側が崖で、ガードレールがないので、右カーブだと、オーバーランして飛んでしまいそうだよ。
ものすごく怖くって、ビビってペースダウン、mugi-teeさんについて行けなかったよ。
もう、必死で景色を楽しむ余裕は、ぜんぜんなかったね。

118手堀トンネル
こんな、すごいトンネルも、ヘトヘトで感動しないよぉ。

小又トンネルを抜けて、やっと酷道425はおしまいだよ。
119小又川トンネル

十津川から龍神までのR425だけは、ほんと怖くって、つらかったよぉ。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ