ツートン

新しく張り替えたシートの、塗装に挑戦してみたよ。

染めQのブリリアントレッドだよ。
染めQ


ホームセンターへ買いに行き、染めQはあるけど、赤がないよ。
2件のコーナンを廻ってなかったよ。

3件目別のホームセンターでも並んでないよ。
ただ、奥の方に違う色がある棚が!
奥のをみると、色がめちゃめちゃに並んでたよ。
そして、ついに赤を1本だけ見つけたよ。
しかも、これだけ2割引のシールが貼ってあったよ。
なんだか、気持ち悪いけど、ちょっとお得だったよ。

いざ、マスキングして、染めてみたよ。
染め中

う~ん・・・ぜんぜん赤くならないよぉ。
下塗りに白を塗らなきゃダメだったかなぁ。
やり始めちゃったので、最後まで、1本使い切ったよ。

そして、いざ、マスキングを外してみたよ。
ツートン

ジャ~ン!
ちゃんとツートンになってたよ。

ぜんぜん赤くないし、気に入らないけど、まぁ仕方がないね。
失敗、失敗。

また、なにか考えようかなぁ。


これで先週の日曜日のガンバリは終わりだよ。
一日みっちりかけて、ガンバッタのでヘトヘトになっちゃったよ。


デイトナ:DAYTONA/シート染めQ HNレッド

デイトナ:DAYTONA/シート染めQ HNレッド

テーマ : ドレスアップ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>ヒザカタさん
ハハハ・・・真っ赤を塗ったんですよ。
下地の黒が勝っちゃって、変な色になっちゃいました。
割れてきたら、もっとイヤですねぇ。
最悪はカバー剥がして、元通りにします。

染めQ。
赤茶色?赤黒い?ですね~。

私がシートを作ってもらったところで、染めQの話したら「あ、あれ割れるでしょ?特に濃い色に淡い色を乗せると隠蔽するのに、圧塗りになるしね~」ってあっさり言われました(汗)

実際のところ、私も黒に白を吹いたけど皮がたわむところから割れて(はげて)きてましたし。

私もツートンにしたいんですが、そんな事もあったので、白い生地を買ってきて強力な両面テープで固定します(笑)
最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ