お披露目

月曜日の試運転で、やっとタム号の写真を撮ったので、お披露目するよ。

レストアされたオレンジのスーパーカブ、タムタムくん!
タム号最後
        ↓
2008_02_11T.jpg
テレスコ化し、黒と赤に変身したよ。

CD50のフロント周りを移植したよ。
ポン付けできて、楽しいね。
ハンドルも、もともとバーハンしてたので、まぁまぁ簡単に出来たよ。
電気配線のマークしたシールが、ほとんど外れてて、ちょっと困ったかな。

タム号のオレンジが、ハケ塗りで汚く、すぐ飽きてしまったので、この機会に塗り直したよ。
色はかなり悩んだんだけど、やっぱり赤にしようと思ったよ。
でも、カブリーちゃんと被っちゃうので、ベースは黒で部分的に赤を使ってみたよ。
赤はカブリーちゃんのミラノレッドを使ったけど、下地を黒で塗装して、暗い赤にしてみたよ。

かなり、うち好みになって、気に入ったよ。
こうなると、いろいろやってみたく妄想しちゃうね。
って、その前に、ちゃんと走れるようにならなきゃ・・・。

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>てぃんさん
前のオレンジ、うちは気に入ってなかったんで、塗り直してよかったと思ってます。
これで、しっかり走ってくれると、愛着が湧くんですがねぇ。

タムタムくんレトロな雰囲気になりましたね♪
こういう色もとても好きです☆☆☆タムタム君の以前のオレンジ色も好きでしたが、どんどん成長していくのですね☆
しおしおさんの愛情が伝わってきます♪

>わんてんさん
ありがとうございます。
カッコイイって言われると、とてもうれしいです。

>みゆさん
クラシックですかぁ、いい響きですね。
そういえば、ちょっと成長した感じがしますねぇ。
だだっ子なエンジンは変わってないですが・・・。

>梅さん
だいぶ、梅さんのカブに似たでしょ。
実は色を選定するに当たって、どうしても梅さんカブが頭から離れなかったんです。
マネしです。

>ともぷーさん
おかげさまで、なんとか形になりましたよ。
また、見てもらいに行きますね。
走ると爆音で、ぜんぜんシックではないんですよぉ。

おぉ!
なんだか不思議な色で私的にも結構ツボです!!カッコいい!!

おぉぉぉ。
なんかクラシックな感じでいいですねぇ~☆
わんぱく坊やが大人になって・・・みたいな^^

いつの間にやら引き締まりましたね!
キャブ調整は本当に面倒ですね…
ここ数ヶ月走らせて無いので僕も走るか不安ですょ。。

おぉぅ!!シックな感じで落ち着いたタム号になりましたね!いいっすねぇ♪
最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ