卒検の意気込み

今度の土曜日はいよいよ卒検だね。
一番始めに小型は中型の約3倍の早さで教習が進むから、ミッション車に乗ったことがなかったら、結構補習は付きやすいと言われてたよ。
教本を見ると確かにやることは同じなのに、時間数はかなり少ないよぉ。
実際、10時間の内、1時間バイクの起こし方等、3時間シュミレーション、2時間みきわめだよ。
よって練習は残り1段階で2時間、2段階で2時間の4時間で各項目を教えてもらって、出来るようにならなければならないよ。
1段階で1時間余分に受けちゃったけど、それぐらいでよかったよ。

中型の人もいっしょに2段階最初の実技だった時、中型の人は項目2~4ね。小型は2~10、13、14ね。って感じで1時間のボリュームがとても多かったよ。

練習時間が少ないのでちょっと心配だけど、ミッション車にもちょっとだけど慣れてきたし受かるといいね。
コースをしっかり覚えておこう。
雨での運転は普段から苦手だけど、天気予報は降りそうだからいやだね。
カブに乗ってるせいで、シフトアップでチェンジを踏んでしまったり、方向指示器を右手で一生懸命探したりしないようにしなきゃね。

テーマ : 免許
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

カブ初心者さん>思いつきと勢いで、家にあったカバンを着けてみたんです。インパクトはあると思ったんですけど、まったく使い物になりません。
やっぱりカゴがいいですよね。カブ初心者さんのカゴも暇になったらアップしてくださいね。

空さん>ありがとうございます。雨も大丈夫みたいでよかったです。明日、がんばってきます。

初めまして。
ポニさんの所からここに着てみました。
赤カブもかっこいいですね。
自分は、白カブに乗ってま-す。

初めて見たけどフロントのバックかわいいっすねw

もし良かったらここにも遊びきてくださ-い。
http://blog.livedoor.jp/aroha321321/

私は当日雨でした…
でも受かったのでJACKさんもがんばってください^^

ネックは一本橋です><
最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ