カフェカブ京都

2010/5/23

今年もカフェカブ京都に参加してきたよ。

数日前から天気予報は雨で、日にちが近づくにつれ、降水確率も上昇したよ。
今年はムリかと諦めてたよ。
前日になって、きーんさんのブログを見ると東京からこっちへ向かってるよ。
一緒に行く予定の、ともぷーさんからも、中止の連絡がこないし、とても悩んだよ。
土曜日、一日悩みながら、夜にやっと行こうと決心したよ。

まったく準備をしていなかったので、当日の朝バタバタとりかかったよ。
一通りカブリーちゃんの拭き掃除をし、チェーン・空気圧と簡単な調整を済ませたよ。

近所のコンビニでともぷーさんと合流し、雨の中京都へ向けて出発したよ。
外環を北上し、新しい道路、第二京阪を走ったよ。
今まで外環より西向きしか走ったことがなくって、そこは2車線路肩が広く屋根付きの走りやすい道だよ。
そして、初めて外環から東へ向くと・・・屋根はなくなり1車線・・・ガックリだったよ。
まぁ、雨風はきつかったけど、舗装に水たまりもなく、走りやすい道だったよ。
梅小路公園までの道もかんたんで、1時間半ぐらいで到着したよ。

受付で161番をもらい、写真を撮ってもらって、いざ会場へ入ったよ。
なにぶん今年初イベントなので、お久しぶりな方たちばかりだよ。
雨なのでカブを見て回る気も起こらず、ずっとしゃべっていたよ。
お昼はバーベーさん、ともぷーさん、ももすくんと4人で、ちゃんこを食べに行ったよ。
戻ってもまたずっとしゃべってたよ。
初めての方ともお話出来て、ステッカーを頂いたりと、楽しんだよ。
表彰式では、たくさんの友達が表彰されていたのに、テントと傘でほとんど見えなかったのが残念だよ。
カブリーちゃん

イベントも終了し、みんなどんどん帰って行ったよ。
名残惜しいのか、雨の中走るのがイヤなのか、なかなか出発出来なかったね。
記念撮影
帰りはももすくん先頭に、ともぷーさんと3人で、来た道を帰ったよ。
雨足も強くなり、ももすくんのペースに追いつこうと、必死に走ってると、あっという間に外環まで戻ってきちゃったよ。
ももすくんと別れ、外環を南下し、近所のホームセンターでともぷーさんともお別れし、家に帰ったよ。
ともぷーさん

やっぱり、雨とバイクはかなりきつかったね。
でも、ゆっくりたくさんの方とお話しできて、がんばって行ってよかったよ。
今回はエアクリ雨対策のおかげで、エンストは一回もしなかったよ。
エアクリ紙コップ
普段の通勤なら、もっと弱い雨でも数回停まるのに、かなり雨での自信がついたよ。


※スタッフさん、雨の中ご苦労様でした。とても楽しませていただき、いい思い出が出来ました。どうもありがとうございました。

記念品
どうもありがとうございました。

走行距離:86km




テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ