落とし物

朝、信号待ちで止まっていると、目の前で横断歩道を渡るおっちゃんがサイフを落としたよ。
フルフェイスなので声が聞こえないと思い、拾って渡してあげようにも、カブにまたがってると、拾えないのね。
しかも追いかけられないよ。
慌てて「おっちゃん!」って呼ぼうにも、病み上がりの声に気がつかないよ。
しんどい声を張り上げて「おっちゃん!落としたで!」次は気がついてくれてよかったよ。
おっちゃんも慌ててサイフを拾いに戻ってきたけど、信号は赤に変っちゃってるよ。
ずっとうちに頭を下げてるんだけど、前を見てないよ。
またまた、しんどい声を張り上げて「前見て!」って、クルマに引かれそうになりながら、無事渡れてホッとしたよ。
落とし物教えたために、事故ったらイヤだもんねぇ。

こないだは、買ってもらったばっかりのおもちゃの入った袋を拾ったよ。
辺りを見回すと、同じ袋を持った男の子を見つけたよ。
そして、となりには何も持っていない男の子が!
ダッシュで追いかけて、声をかけると、ビンゴ!さっきまで手に持ってたはず・・・だって。

最近、ボーっとしてるので、落とし物には気をつけよう。

コメントの投稿

非公開コメント

アリガトウゴザイマス

>カブ丸くん
あらら・・・。めっちゃショックやん。
自分で踏んだら当たりどころもないし・・・。
で、携帯は大丈夫やったかなぁ。
落し物にはお互い気をつけましょう。

No title

さっき駐輪場でチャリの前カゴから落としたケータイを自分で後輪で踏んでボロボロになったのを後から歩いてきた人に拾ってもらいました。。。
情けないです。
最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ