レベルアップ


毎週、子供と一緒の水泳も始めてから、1年半ぐらい経つよ。
最初1km泳ぐ事から始め、徐々に距離を増やし、今では毎回2km泳いでるよ。
ここ半年間ぐらいは、2kmでおしまいにしていると、時間も短く楽になってきたよ。
子供のペースで泳ぐので、25mで待つ感じだよ。

前回は夕方に行くと、かなり空いていたので、どれぐらい泳ぎ続けれるか、子供ほったらかしでやってみたよ。
いつもよりゆっくりな感じだけど、700mで腕も足も息もダメになっちゃったよ。
しばらく休憩して、再出発!けのびをしたら、右足のふくらはぎがハンパなく痙ったよ。
痛みをこらえながら、腕だけで25m泳ぎ切り、しばらく足を伸ばしたよ。
そして、再出発!けのびをしたら、今度は左足のふくらはぎが痙っちゃったよ。
残りの200mは腕だけで、なんとか2km泳ぎ切ったよ。
結局1週間も痛みが取れなかったよ。

そして、今回はリベンジしに夕方行ったよ。
子供と一緒に、軽く1km泳いだよ。
それから、先週同様、子供ほったらかしで泳ぎ続けてみたよ。
すると、らく~に1km達成したよ。
まだ行けそうだったけど、混んできたのでおしまいしたよ。
子供はまだ200mほど残ってるけど、うちががんばってるのに影響されたのか、今日は2.5km泳ぐって言い出したよ。
うれしかったねぇ。
レーンを替えて、何周かして、500m泳ぎ続けたりして、さらに1km泳ぎ切った頃、子供もみごと2.5km泳ぎ切ったよ。
子供と二人で、達成感がなんだか誇らしかったね。

他の人のマネし自己流クロールなので、さらにレベルアップをめざし、こんな本まで買って見たよ。
ターザン
今頃になって、ちょっと水泳にハマってきたかも・・・。



テーマ : トレーニング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ