パソコン不調

ここ2週間ほど、パソコンが絶不調だったよ。

はじめは、突然電源が切れて、再起動し始めたよ。
切れるタイミングはまちまちで、特にエラーも出ないので困ってしまったよ。
熱が原因かなぁ・・・と、パソコンを開けてみたよ。
CPUのファンを大きなものに変えてたんだけど、そのクーラー部分がホコリで詰まってたよ。
掃除機で吸い取り、組み立てると、なんとか復活したよ。
でも、なんだか動きが悪いよ・・・そして、いよいよウィンドウズが立ち上がらなくなっちゃたよ。。
ファン

以前使っていたハードディスクに交換したり、メモリーを1枚はずしてみたり、いろいろやってみてけど、うまく動かないよ。
かなりがんばって諦めかけたとき、電源ボックスのファンがうまく回ってないことに気がついたよ。
回ったり・・・止まりそうになり、回ったりと、変な動きだよ。

この際、思い切って、以前使っていたケースに入れ替えることにしたよ。
電源ボックスは、昔のを使い、マザーボード以下全部移植してやったよ。
それでも、ウィンドウズは始まらないよ。
メモリーを1枚抜いて、古いハードディスクに交換すると、ついに起動したよ。
なかなか動きも悪いので、フォーマットしてOSを入れ直したよ。

何度も何度も、突然電源が切れたので、ハードディスクとメモリーが壊れたみたいだよ。
ハードディスクはフォーマットや領域確保など出来なくなっちゃたよ。
1枚のメモリーは挿すと、ブルーの画面になっちゃうよ。

なんとか、ウインドウズも復活し、使えるようになったけど、ネットが繋がらないよぉ。
ゲーム用の無線LANでつなぐと、Yahoo!の画面は出てきたよ。
ただ、繋がりにくくって、速度も遅いので、使えないよぉ。

オンボードのLANボードも壊れてしまったのかと、PCIのLANボードを買いに行ったよ。
LAN.jpg
取り付けて、繋いでみると、あっさり出来ちゃったよ。

メモリーが1枚壊れちゃったので、動きは鈍いけど、まぁなんとか使えるようになって、よかったよ。

そして、しびれを切らして、買ってしまったのが、これだよ・・・。
NEC.jpg



テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>桜子さん
いえいえ、部品がもったいなくって、使い回してるだけですよ。
新しいのは、その通り!久しぶりのメーカー品です。
やっぱり安心して使えますね。

No title

(★´≧∀<)☆*:;;:*★コンバンワ★*:;;:*☆

すごいなぁ、パソコンまで色々出来るんだ!

おにゅうはもしやN○Cかな( ´艸`)ムププ
最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ