だるだる・・・

また、カブリーちゃんのマシントラブルだよ。

スタートダッシュ!
前を走ってるスクーターを抜かそうとした瞬間に、「ガチャガチャガチャガチャ・・・」って鳴り出したよ。
同時に、まったく進まず、慌てて歩道に停めたよ。

音からして、すぐチェーンだと思い、切れたのか心配になったよ。
見てみると、チェーンがダルーンってなってて、切れてはいなかったよ。
ボアアップした時、1度チェーンが切れてから、ずっと持っている予備のコマがついに役立つ時かと思ったけど、今回も出番なしだね。

酷くだるだるになってるおかげで、手で簡単に戻す事ができたよ。
巻いてみて、確認してみると、やっばりチェーンは伸びきってたよ。
気になりながら、ゆっくりと10kmほど、家まで無事帰れたよ。

そういえば、こないだタイヤ交換してから、チェーンのチェックしてなかったなぁ。
もう今週はカブリーちゃんの出番はないので、週末メンテしてあげようかなぁ。

しかし、こないだから、ガス欠、球切れ、断線と次々トラブルなぁ・・・。


テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ