追突

事故現場を見ちゃったよ。

信号待ちをしていると、左右の信号機が赤に変わったよ。
一台のバイクが走ってきて、信号機で止まった瞬間に、後ろから凄いスピードでクルマがつっこんできたよ。
クルマは慌てて急ブレーキをかけたけど、間に合わず、信号待ちをしているバイクに真後ろからつっこんじゃったよ。
「ドカっ!」っと、鈍い音が鳴り、バイクは前に吹っ飛んだよ。
幸い、バイクの人はうまくバランスを取り、転倒せず信号を渡りきったよ。
振り返ったりしてたので、救急車とかは大丈夫そうなので、うちはそのまま帰ったよ。

しかし、怖いなぁ・・・。
普通に走ってても(止まってても)、つっこまれたらどうしようもないもんねぇ。

最近はやたらと変なクルマも見かけるし、年末な雰囲気になってきたね。
怖いので、カブに乗る楽しさも半減しちゃうよ。

ほんと、気を付けなくっちゃね。
って、こんな回避しようもないのって、どうしたらいいんだろう???
あぁ~やだやだやだやだ・・・。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アリガトウゴザイマス

>桜子さん
すいません、驚かせちゃいましたねぇ。
雪道なんか想像しただけで、めっちゃ怖いです。
数年前、大阪にも雪が積もって、下り坂で止まれなかった事を思い出します。
桜子さんも気を付けてくださいね~。

>かっちゃんさん
ねぇ、避けようがないですもんねぇ。
道の端に止まるのはいいかもです。
うちはいつもど真ん中に止まるんで、同じ事が考えられます。
カブで信号機以上に目立つ方法を考えないとねぇ。

>o-さん
最近の大阪市内、めっちゃひどくないですか?
携帯電話やテレビはもちろん、こないだなんか動きが変なクルマを抜かす時、車内を見たらゲームしてましたよ。
急に無理矢理割り込んできたり、ギリギリ追い越しされたりと、怖いですよねぇ。
赤信号で渡ったり、事故があってからって、悲しい気がしますが、そんなもんなんですね。
ほんと、危険予測と回避ばかりに気がいって、カブを楽しめないです。

No title

タイトルを見てビックリしました。
しおしおさんじゃなくて良かったε-(´∀`*)ホッ

こういう事故、本当に怖いですね。
自分が過失0の事故って・・・

こっちはこれこら冬道になるし尚更怖いです・・・

No title

後ろから突っ込まれたらどうしようもないですもんね。カブのときも車のときも、後ろの車には気を使います。
とりあえず、カブで信号で停まるときは、極力はじに停まるようにしたり、ブレーキランプを早めに点けて意志表示するとかぐらいしか、方法がないですよね。

No title

道路は怖いですね。
携帯で話しながら運転してる人もまだいるし、
指示器出さずに急に路駐状態からバッと出てくる車があると思えば、
人間までもが、信号待ちで並んだ右車線の列から出てくるんですよ。

右折矢印の赤信号で、車が ) (  ←こんな風に流れていくのを良い事に
その真ん中をナナメに走っていく子たちがうちの近くの学校に
いっぱいいますが
いっとき3人程その交差点で立て続けに死んでから、最近は死人が
出ていないようなので学んだみたいです。
教習所の危険予測のあれってゲームみたいなのでもっとリアルで
いいと思うんですけどねー。
子供ひいてもあれでは心にグッときにくいものです。
最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ