記録から記念へ

デジカメって記録的な感じで使っていたよ。
T7
日付も残るので、いつ・どこで・何をしたかが分かるように、普段から持ち歩き、適当に撮ってるよ。
ピンボケでもあまり気にせず、歩きながらでも、ホント適当だよ。
カブいじりの時も、後で見て分かればいいって感じだね。
少々暗くても、パソコンで明るさ調整して、見えればOKだよ。

ところが、嫁の携帯をビエラ携帯に機種変更し、しばらくたってから変わってきたよ。
ビエラ携帯
メモリーがいっぱいになってきて、パソコンへ取り込むように頼まれたよ。
撮ったデータを見てみると、とてもきれいに撮れてるよ。
デジカメもほとんど使わない嫁の方が、うちのデジカメより上手に撮れてるよ。
試しに借りてみると、うん、なかなかよく撮れるよ。
手ぶれ補正や顔認識って機能がいいのかなぁ。

それから、ずっと新しい、パナソニックのデジカメが欲しくなったよ。
そして、新機種が発売されたので、安くなった旧機種を買ってしまったよ。
DMC-FX40-R_359016.jpg
これがすごくきれいに撮れて、とても気に入って使ってるよ。
ともかくピンボケの失敗が少なくって、きれいに撮れるよ。
調子に乗って、たくさん撮りすぎて、データがいっぱになって、困ってきたよ。
特に表情がきれいに撮れてて、後で写真を見るのが楽しだよ。

すると、今度はもっときれいに撮れるかもって、一眼レフカメラが欲しくなってきたよ。
パナソニックの赤いのが欲しかったけど、ぜんぜん予算と折り合わず・・・。
って、予算設定が低すぎるので、中古のデジイチも難しかったね。
ネットで探したり、お店へ見に行ったりしたよ。
そして、ついにデジタル一眼レフカメラを買っちゃったよ。
K100D.jpg
ペンタックスのK100Dってやつだよ。
数値的な事はよくわからないので、手ぶれ機能が付いてるのを選んだよ。
うまく使いこなせるかがいちばん心配だよ。
しかも、この大きさにはビックリだね。
大きさに負けないように、出来るだけ連れ出すようにしたいね。

記録の写真から、記念になる写真へと移っていきたいね。
いつかは、作品になる写真が撮れるようになりたいなぁ・・・。
これから、勉強して上手に撮れるようになるといいね。
きーん先生を目標にがんばろ~!

テーマ : デジカメ
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

>ヨナさん
ずっと悩んで、ついに買ってしまいました。
でも、低予算で、写真の4機種のうち、中古なので一番安いんですよ。
あと、問題は腕ですね。
写真は、やっぱり子供の写真がメインです。

こんばんは。リンクさせていただいているヨナです。
一眼レフいいですねー。自分には高嶺の花ですが。
カブ乗りさんって写真撮るの好きな方々が多いですよね。綺麗な写真から変態写真まで色々と。

これから一眼レフで何を撮られるのか楽しみにしています。
最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ