淡路島一周ツーリング<前編>

2009/9/20

シルバーウィーク二日目、淡路島一周ツーリングに行ってきたよ。
以前から行ってみたく、フェリーも体験したくって、おっきいバイクと一緒に行ってきたよ。

朝8時にタコフェリー乗り場集合だよ。
5時30分頃、だいたい仕度を済ませ家を出たよ。
早速カブリーちゃんを駐車場から出すと、異常に重たいよ・・・。
後輪がペッチャンコだよぉ。
昨日のタイヤ交換失敗してたみたいだね。

慌ててタム号に乗り換えるよ。
簡単に点検整備して、荷造りもし直して、結局6時10分頃出発したよ。

なんだかもうすでにヘロヘロになりながら、急いで中央大通り、R43で明石へ向かったよ。
休憩なしで黙々と走り、8時ちょうどぐらいに、タコフェリー乗り場に到着したよ。
みんなは、大阪で集合し高速で来てて、到着してたよ。
301タコフェリー

今日のメンバーだよ。
以前、酔っぱらって運転させてもらったXRだよ。
300XR.jpg
とてもカッコイイ!赤いCBRだよ。
300CBR.jpg
1000ccのバラデロは、めっちゃ大きいよ。
300バラデロ
そして、ピンチヒッター、スーパーカブのタム号だよ。
300タム号
ジャンルも肺活量も全然違う、4台のデコボコメンバーで、淡路島一周に挑むよ。

フェリーは連休で混雑し、1本見送って、9時頃のフェリーに乗ったよ。
302縛り付け
こんな風に、壁に縛られるんだねぇ。
乗船すると、もうグッタリで、座り込んじゃったよ。
それでも、明石海峡大橋の下をくぐる時は、がんばって見に行ったよ。
303明石海峡大橋

さて、いよいよ淡路島に上陸し、ツーリングの始まりだよ。
うち以外は全員、淡路島ツーの経験者・・・なのに、うちが先頭で出発したよ。
最高の天気で、ゴキゲンに海沿いの道を走るよ。
何年も前に仕事で来たところを懐かしみ、ヤシの木と青い海と空に感動しながら、どんどん南下していったよ。

途中で給油を済ませ、少し海から離れ、陸の方へ入っていくよ。
最初の目的地、たこせんべいの里だよ。
304たこせんべいの里
工場見学は休みだったけど、かなりの種類のたこせんべいが試食し放題だよ。
コーヒーまで飲ませてもらえて、いい休憩になったよ。
タム号で来たのでお土産は一袋だけ・・・お土産のためにカブリーちゃんで来たかったのにぃ。

ふたたび、海沿いの道へ戻り、さらに南下するよ。
洲本から、国道を外れ、さらに海沿いの道を走るよ。
クルマも少なくなり快適に走れるようになってきたよ。
次の目的地、パラダイスがあると聞いていた、立川水仙郷に到着したよ。
305立川水仙郷
とても、景色のいいところで、ココで水仙が見れるときれいだろうなぁ・・・。
と、思いきや、パラダイスは・・・
306パラダイス
・・・入場・・・アホウ!
他にも、UFO神社とか、
307UFO神社
・・・・・もういいよ・・・。

さらに海沿いの山道を南下し、コーナーリングを楽しみながら、モンキーパークに到着したよ。
308モンキーセンター
今日はサルがいないので、閉園・・・。
もう、13時だったので、ココでお昼ごはん、淡路島カレーを食べたよ。
うん、なかなかトッピングのたこフライがおいしかったよ。

<後編>

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ