眼鏡等解除

先日、門真試験場へ眼鏡等の解除へ行ってきたよ。
レーシックして、1年半も経つので、ずっと気になってたんだぁ。

毎年受けてる、交通安全講習会終了後に聞いてみたよ。
眼鏡等の解除は出来るので、警察署でなく門真試験場へ行くように言われたよ。
まぁ、それで捕まる事は、まずないとの事だったけどね。
事故した時とかはややこしくなりそうなので、行っておこうと思ってたよ。

持って行く物を確認しようと、門真試験場に電話で聞いてみたよ。
運転免許証とボールペン・・・だけだって。
2時30分以降が空いてて、受付は4時30分までって教えてもらったよ。

当日は3時30分頃到着すると、ガラガラだったよ。
待ちなし、受付で免許証を渡し、用紙をもらい名前などを書いたよ。
それを持って、となりで視力検査をしてもらい、受付へ戻り、免許証の裏にハンコを押してもらって、おしまいだよ。
表の「眼鏡等」は、次の更新の時消えるんだって。

視力検査の係の人には、真っ先にレーシック?って聞かれたよ。
最近とても多くって、みんな明るい顔をして来るんだって。
そんな、ニヤニヤしてたのかなぁ・・・。

まぁ、これで、レーシック関係の処理は全部終わったかなぁ。
よかった、よかった。

眼鏡等解除




テーマ : 免許
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>プロフェッサーSさん
ギリギリセーフっていいですねぇ。
裸眼もメガネも楽しめますもんねぇ。
ただ、免許更新の視力検査は緊張しそう・・・。

>桜子さん
はい、よかったです。
やっぱり、ニヤニヤしてたんでしょうねぇ。

自分は免許にメガネの記載は無いですが、ボーダーラインに近い上に乱視なのでバイクや車を運転する時はかけています。

確かに曇ったり不便な時も有りますが、メガネが好きなので掛け続けますね。

良かったです~
きっと嬉しい顔してたんですね
最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ