パンク?

ここ2、3日、タム号で曲がる時どうも様子が変だよ。
鈍いってゆうか、後輪が振るってゆうか、タイヤの空気が少ない感じだね。

気になって、何度も後輪の空気圧を確認するんだけど、カチカチで大丈夫だね。
ずっと気になりながら、直進や車線変更程度なら、気にならないので、そのまま乗ってたよ。

昨夜、帰り道になんとなく、前輪のタイヤを指で押してみたよ。
あらら、フニャフニャだよぉ。
まさか前輪がパンクだなんて、考えてなかったよ。
仕方がないので、そのまま家まで帰ったよ。
って、すでにこんな状態で150kmほど走ってたね。

とりあえず、空気だけ入れてみたけど、1日経ってもまだパンパンだね。
なんだか、以前もこんな事があったような・・・。
このチューブって、なに使ったかなぁ?
ボロいの使った気もするね。


で、今日は久しぶりに、整備不良のカブリーちゃんだよ。
1ヶ月ぶりなのに、キック一発ゴキゲンだね。


テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>ももすくん
あらぁ、うちのもバルブの所から空気が抜けてるかもですねぇ。
って、取れるってひどいですねぇ。
ベトナム製、安いのはいいんですがねぇ。

うちも同じような症状出てました。

後輪もそうなんですがタイヤ降ろしたら、空気を入れるバルブの部分がポロン、と取れたり・・・

もうベトナム製は使わないっすww
最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ