関宿カブミーティング

2009/8/30

第3回 関宿カブミーティングへ行ってきたよ。
今回もカブリーちゃん整備不良のため、タム号で参加だよ。
タム号は最近毎日乗ってるけど、大きなトラブルもなく、大丈夫かなぁ・・・と初長距離チャレンジだよ。

前日に簡単な拭き掃除と、タイヤの空気圧だけチェックしたよ。

当日の朝は、のんびりと選挙に行き、ともぷーさんとの集合場所、ご近所のローソンへ行ったよ。
毎回来て頂いてすいません・・・ともぷーさん登場だよ。
集合
ともぷーさんは最近完成したリトルカブで、二人とも2号機どうしだね。

9時頃出発し、去年と同じ道、R170→R163→旧R25→R1で、11時30分ごろ道の駅関宿に到着したよ。
二人とも2号機のパワー不足で、がんばった感があったね。
タム号は途中長い登りの直線で、ずっと3速で走ってると、急にエンジンが調子悪くなったよ。
アクセルとあけると、ワンテンポ遅れてエンジンが回るよ。
コレって、熱ダレってやつかなぁ・・・。
路肩に止めてみたけどよくわからないよ。
坂道は登り切って、下りはニュートラルで下って・・・後は問題ないみたい。
給油後はまったく問題なしで、ただのガス欠だったかなぁ・・・。
そして、旧R25は、先日のレースの影響か、めちゃめちゃコーナーリングが楽しいよ。
しかも、タム号は車高が高く、ぜんぜんステップ擦らないので、ついつい倒しこんじゃってとても楽しかったよ。

到着すると、すでに50台ほど集まっていたよ。
再会や出会いを楽しんでると、オックンのなごやかな開会式だよ。

開会式が終わるとすぐ、ともぷーさんときーんさんで、関宿の宿場町へ行ったよ。
あいづや
去年と同じ「あいづや」ってところでお昼ごはんを食べたよ。

戻って、たくさんの方達としゃっべって、アッという間に抽選会が始まったよ。
まぁ、こんなのはいつも当たらないからね。
閉会のあいさつ、そして、hitoshiくんからオックンへのプレゼントなど、最後の関宿カブミーティングは感動的に終了したよ。
KZSGさんが来れなかったのは、とても残念だったね。

しばらくみんなとしゃべっていたよ。
runmyc.jpg
このお揃いのTシャツうらやましかったなぁ。
たのしすぎちゃって、カブを見て回ったり、写真を撮ったりするの忘れちゃったよぉ。

そして、ともぷーさんと帰るよ。
帰りも旧R25、下りのコーナーはかなりビビリながら、でも楽しみながら走ったよ。
そのまま、旧R25で天理まで抜けて行ったよ。
伊賀上野からは、とても気持ちのいい道だったよ。
分岐が多く、名阪国道にのってしまいそうでややこしいね。
さらにややこしい入り口の、道の駅 針テラスで休憩したよ。
針
めちゃめちゃおっきい道の駅で、停まっているバイクも大型ばっかりだよ。
お土産も豊富で、かなりゆっくり休憩出来ちゃうね。
旧R25も終わり、コミコミの奈良を道も分からず、南へ西へと走ったよ。
なんとか竹内峠(R166)の入り口に着いた時は、もう暗くなっちゃったよ。

山を越え、富田林付近のR170で、ともぷーさんとお別れしたよ。
どうもありがとうございました~。

あとはひたすら、R170を北上し、家に帰ったよ。


今年で関宿カブミーティングは最後とのことで、どうしても参加したかったよ。
いろいろあって、どうしようかとも思ったけど、やっぱり行ってよかったよ。
こんなに楽しいイベント、なくなっちゃうのは残念だけど、3回とも参加できてうれしいよ。

オックン、KZSGさん、ありがとうございました。

2009_08_30 関宿ミーティング
走行距離:224km







テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>ダンデライオン76さん
来られてると思ってたんですが、京都に引き続き残念でした。
関宿まではツーリング気分で行けば、ぜんぜん近いもんですよ。
酷道25号線は、とても走りにくいですよ。
それが楽しかったりするのですが・・・。

>うなπさん
えぇぇ~!捕獲されてたんですか!?
わ~、声かけてくれたらよかったのにぃ。
こちらこそ、ステッカーどうもありがとうございました。
オッと、あのステッカーは捕まるので、十分注意してくださいね。
我が家もリンク貼らせていただきます~。

こんばんわ
2時間半ぐらいで関宿まで行けるんですね。がんばれば行けてたかも。
地図見ていろいろ妄想はしていたのですが・・25号線は走りやすい道ですしたか?
参考まで教えてください。

こんばんわ
静岡のうなπです。

実は大阪に住んでいた時に外環沿いのホムセンでカブリーちゃん見たことあったんですよ。

タム号は全然違う方向でカスタムしてて2台あるのっていいなぁて思いました。

立派で実用的なステッカーも頂いたので自分もいつか完成するであろう2号機に貼らせてもらいますね。

あ、あとリンクにも追加させてもらいますね
最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ