バイクキャンプ

バイクでキャンプっていいね。
憧れるよ。

お盆休みのキャンプ2日目の夕方、うちのテントのとなりに4台の大きいバイクがキャンプをしてたよ。
ほんの少ししか会話はしてないけど、なんだか勝手にバイク仲間な感じがして嬉しかったよ。
ナンバーも関西方面で近そうだったしね。

うちらの方が食事が早かったので、テーブルやバーベキューコンロなど貸してあげたよ。
バイクだと荷物が制限されて大変だろうからね。
感じのいい、好青年グループだったよ。

ただ、夜になってお酒が入って、大声で騒ぐし、歌うし、口笛吹くし・・・。
挙げ句の果てに、夜中なのにエンジンかけて、飲酒運転で買い物に出て行ったよ。
あくるの日の朝、荷物をまとめて出て行ったよ。
テーブルの周りはゴミだらけ、吸い殻だらけのほったらかしで出て行ったよ。

なんだかねぇ・・・悲しいよ。
バイク仲間だとか思ったけど、きっとバイク乗りってマナーの悪い人多いんだろうなぁ。
なんだか、自分が”バイク乗り”って言うのは恥ずかしいよ。

うちは、”カブ乗り”だ!、とマナーには気を付けよう。

テーマ : キャンプツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>かっちゃんさん
リンクどうもありがとうございます。
我が家も貼らせて頂きました。
こちらこそよろしくお願いします。

僕のブログを覗いて頂いてありがとうございます。
リンクフリーとのことですので、勝手ですけどリンクさせてもらいます。今後とも宜しくです。

>かっちゃんさん
どうも始めまして~。
コメントありがとうございます。
こんな人たちがいるから、一般的にバイクって、悪いイメージになっちゃうんでしょうねぇ。
マナーには気を付けたいですね。

>プロフェッサーSさん
あっ~、タバコのポイ捨てめっちゃ多いです。
一日1回は見かけますよ。
マフラーは・・・言われるとちょっと辛いです。
家の近所では、かけれないですので・・・。
次は静かなマフラーの購入を検討します。

>カブ丸くん
確かに、うちらも大勢集まるとみんなテンションあがちゃって、マナー悪くなっちゃってるかもしれないですねぇ。
気を付けたほうがいいですね。

初めまして。同じFC2ということもあって、ちょくちょく拝見しています。
僕もこれからはバイク乗りでなくて、”カブ乗り”と言うようにしたいと思いました。運転のマナーを含めて自戒します。

街中でもスクーターで走行中にタバコのポイ捨てなど非常に多いですね。

する人間は生涯直る事は無いのですが…


無駄に五月蝿いマフラーやはた迷惑なオーディオなど回りに迷惑をかける物は取り付けても、迷惑かけない装備は付けないんですよね~

良く判らないですわ(・◇・)?

心にグッとくる記事でした。人は集団になるとマナーが悪くなりますよね。。。
最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ