第2戦 全日本カブ耐久レース

2009/8/15

4月にカブ丸くんといっきゃさんが出場したレースの第2戦、全日本カブ耐久レースを近畿スポーツランドへ見に行ってきたよ。
乗りっぱなしで整備不良のカブリーちゃんを置いて、今回もタム号での出陣だよ。

前回同様、朝9時頃に家を出発したよ。
3kmほど走って、どうもリアの足回りが変だよ。
一度家へ戻り、部品を取り付けたよ。
ボルトが無くって、細いボルトを代用し、不安ながら再出発したよ。

今回は阪奈道路で山越えをし、R24で北上したよ。
木津付近のコーナンで、ボルトを買って、駐輪場で交換し、一安心だよ。
R307へ入り、ローソンでオニギリやパンを買って、サーキットまでの山道を走り、11時すぎに到着したよ。

到着してビックリ、ターフを張って、かなりアウトドアな雰囲気になってたよ。
カブも数台停まっていて、凄い人数の応援団だよ。
301駐輪場
その後、バーベキューコンロなどなどが到着し、お祭り騒ぎだよ。
レースの方も、いろんなレースに次々と、友達が出るので楽しみだよ。

第一走者は、ワンコイン走行のhitoshiくんだよ。
302hitoshiくん
かなりレギュレーションが緩いみたいで、当日申し込みで、うちも準備して行けばよかったなぁ。
hitoshiくんがめっちゃうらやましかったよ。

次はR48クラスの、プロフェッサーSさんだよ。
303プロフェッサーSさん
黄色ベースのマシンに、赤いライダースーツでとてもカッコイイよ。
とてもレース慣れしていて、いろいろな事を教えてもらったよ。
レースは、序盤から前の遅いバイクをなかなか差せず、見事に抜かした時には差が大きかったよ。
その後、追い上げるにも届かず終了しちゃったよ。
終始安定した走りなのに、スピード感のあるコーナーリングで、とても凄かったよ。

そして、前回のカブ耐久レース優勝の、カブ丸くんの登場だよ。
今回は、カブスプリントのオープンクラスに出場だよ。
304カブ丸くん
早々にトップに出て、2位との差をどんどん広げ、ダントツの1位だったよ。
前回よりも確実に腕を上げていて、どこまで速くなるのか、もう次回が楽しみだよ。

最後に、カブ耐久レース、チーム白ポストのいっきゃさん、オックン、バーべーさんだよ。
ファーストライダーは、バーべーさんだよ。
305バーべーさん
少々スタートは遅れたものの、確実に獲物を捕らえ、どんどん順位を上げていったよ。
かなりいい感じになった頃に、次はオックンと交代だよ。
甚平からライダースーツに着替え、コースへ飛び出していったよ。
306オックン
初めは少しバランスを崩しそうになったり、ヒヤヒヤしたけど、それからの成長ぶりは凄かったよ。
徐々にきれいなコーナーリングになり、そして相手を抜かしたりまでと、初めてのレースとは思えないぐらいだよ。
なにより、前方の転倒車の回避行動が見事だったね。
そして、前回優勝のいっきゃさんが登場だよ。
307いっきゃさん
相変わらず、バッサバッサと追い抜かし、格上クラスの車両も容赦なく抜いていったよ。
もう、順位は分からなくなっちゃってたけど、必ずトップだと確信できたよ。
その後、再びバーべーさん、オックンに交代し、ゴールインしたよ。
ピットで抜かされた車両は、つねに差し替えしたので、絶対優勝だと思ったよ。

表彰式では、カブ丸くんが表彰台中央で、シャンパンファイトしたよ。
そして、カブ耐久レースの結果発表は、残念ながら、白ポストは入賞出来なかったよ。
ハンデがあるそうな、でも、個人的には納得いかなかったね。

帰りは、カブ10台ぐらいで、京田辺まで移動したよ。
久しぶりに、多台数で走ったね。
ガストでとても盛り上がって、解散したよ。

帰りはJR沿いの道を南下して、R163に入ったよ。
明日、嫁と白庭台のコメダ珈琲へ行く約束をしているので、白庭台を廻って場所をチェックし、阪奈道路で家へ帰ったよ。


楽しみだった、全日本カブ耐久レース2戦目は、やっぱりおもしろかったよ。
他のレースも見れて、どのレースも力が入って応援して、とっても楽しかったね。
そして、レーサーのみんなが、もっととても楽しそうで、めっちゃうらやましかったなぁ。
大勢の応援団で、わいわいと楽しくって、あっという間な一日だったよ。
第3戦目も楽しみだなぁ。


走行距離:約100km








テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>プロフェッサーSさん
調べてみると、ほんと楽しそうな”イベント”なんですねぇ。
勝ち負けにこだわる人は出場できない、みたいな。
って、いやいや、もーその気になっちゃうじゃないですか。
ど素人ですし、無理ですよ~。
ワンコイン走行を検討します!

>しおしおさん
我々が参加している【ルーツ・ザ・原チャリ】自分達が好きなバイクで勝ち負けにこだわらず、楽しんで走る事が大事なんです。

勝っても賞金が出たり、入賞者の商品が豪華な訳でもなくレースは楽しんで走って、ジャンケン大会は勝負する。

うちのメンバーにも最近コースデビューしてウズウズしてるのが1名いますが…

次参加するのは10月のルーツですが、その時もワンコイン走行が有ると思いますから、お待ちしてます(^_^)v


>いっきゃさん
お誉めに預かり光栄です。
今回はしおしおさんと顔合わせしたかったのと、仕様変更後のテストも兼ねてのサテライト参戦でした。

いっきゃさんのホームページも前回のカブ耐以降しおしおさんの所から寄せて貰ってました。

今回HBを持ち込んだのも【確信犯】だったりします…

また宜しくどうぞm(_ _)m

>いっきゃさん
カッコイイバイクでしょ。
車種は分かりませんが、カラーリングがめっちゃいいですよねぇ。
今度は一緒にじっくり見せてもらいましょう。

>プロフェッサーSさん
写真何枚も撮ったんですが、レースの写真は難しいですね。
ほとんどピンボケで・・・。
マシンの調子悪かったんですか!?
ぜんぜん気が付かなかったです。
確かにハンデや順位が分からないので、楽しめるような・・・納得いかないような。
レースはうらやましいですが、絶対に遅くって迷惑かけるので、あきらめておきます。
ありがとうございます。

あのHBガンマ(ウルフ?)しおしおさんのお知り合いだったんですね。
私あのカラーリング大好きなんです。シートカウルもワンオフなんでしょうか?完成度の高さに驚いております。今度またじっくり見させて頂きたい。

写真を撮ってくれてたんですね!

前半は前の抜きどころを考えていたのと、後半はマシンの調子が狂ってきたのでそっちに気を取られていたので、気がつきませんでした…


あそこのレースは速くても、トラブルや転倒が有ると勝てないレースなんです。


そしてハンデや途中経過(順位)が判らなかったりするのが遅いチームでもモチベーションを落とさずゴールを目指せるんです。


何だったらカブ耐とは別の【ルーツ・ザ・原チャリ】で合い伴しますよ(^_^)v
最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ