京都観光

2009/7/18

嫁と一番下の子と3人で、京都へ行ってきたよ。
目的は、たくさんの有名人がデザインしたカブが展示している、LOVE CUB 50だよ。
予定では、清水寺からボチボチ歩き、みやこメッセへ向かうよ。

近鉄電車で、京都駅に到着したよ。
バスに乗り換え、清水寺へ・・・。
清水の舞台

ソフトクリーム食べたり、かき氷食べたり、わらびもち食べたり、お昼ごはん食べたり・・・買い物したり・・・時に観光と、ボチボチ北へ歩いたよ。
八坂の塔
のんびりしすぎて、円山公園に到着した時には、もう3時頃だったよ。
ここで完全に心が折れて、本日のメインみやこメッセはあきらめちゃったよ。
2歳児のペースなので、仕方がなかったね。

知恩院の男坂だけ見て戻り、八坂神社を抜け河原町に向かったよ。
八坂神社
また買い物して、パフェを食べて休憩したら元気になったよ。
先月、きーんさんと入った喫茶店で、おみやげに買った抹茶ロールケーキが好評で、また三条まで買いに行く事にしたよ。

夕方の鴨川の河原までおりて、のんびり歩いたよ。
子供はココが一番楽しそうだったね。
人混みばっかりだったもんねぇ。

ロールケーキを買って、晩ご飯食べて、ちょっとお酒も飲んで・・・。
そして、三条から京阪電車に乗って帰ったよ。


LOVE CUB 50を見れなかったのは残念だけど、京都観光は楽しかったね。
まるで、修学旅行のような内容になっちゃったけど、嫁の喜んでもらえたしよかったよ。
近くで未知な京都を少しは知る事が出来たかなぁ。
いいところがたくさんあって、食べものもおいしくって、また行こうね。

2009.07.18 京都観光


テーマ : 京都
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

>きーんさん
是非来てください!
案内は出来ないですが、またお供しますぅ~。
チェーン店だったんですねぇ。
嫁を連れて行ったら、小川珈琲やんって、うちの近くにもあるそうでした。

VTRの方で京都・大阪観光出来ればなぁ、
なんて考えてます。
同じ喫茶店、関東にも何店舗かあったんで、
近くに"京 MAKI MAKI"を食べに行ってきます(^^)
最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ