カフェカブ京都 No.1 <前夜準備編>

2009/6/13

今年もカフェカブ京都に参加するよ。
カブリーちゃん or タム号 と毎年悩むけど、今年はなぜかあっさりカブリーちゃんで行こうと思ったよ。
前日の夕方頃から、ボチボチ準備をし始めたよ。

カフェカブは、みんなに会うのが一番の楽しみだよ。
もらってもらえるかどうか分からないけど、欲しいって言ってくれる人が居るかもしれないので、いつものステッカーを作ったよ。
量産

カブリーちゃんも、せっかくだし、きれいにして行きたいよね。
洗車の前に、グルーミーのステッカー関係を貼り直したよ。

後ろはリアボックスを交換して、貼ってなかったので、配るように作った一枚を貼ったよ。
でも、今度のボックスは、ツヤツヤじゃぁないので、うまく張り付かないなぁ・・・。

前のクチバシのステッカーも、色あせて、透明のフィルムは剥がれてて、みっともないよ。
ボロクチバシ
毎回出来が悪いけど、同じく新しいのを作って貼ったよ。
新クチバシ

サイドボックスのカッティングステッカーも、作ってあったので貼り替えるよ。
まず、今まで貼ってあった、グルーミーの顔を剥がしたよ。
グルーミー顔 → グルーミー剥がし
すると、クッキリ後が残っちゃったよ。
水で拭いても、擦っても、何しても落ちないよ。
パーツクリーナーで、一生懸命擦ると、少しだけ落ちたよ。
そして、強引にパーツクリーナーを直接かけたよ。
すると、グルーミーの後は消えたよ。
変わりにパーツクリーナーの後がデロデロと残っちゃったよ。

これからが、しっかりハマっちゃったよ。
デロデロを消すために、さらにパーツクリーナーをかけ、さらにかけ、もっとかけ・・・そして、必死に擦った結果・・・塗装がボロボロになっちゃったよ。
もうどうにもならないので、塗装し直す事にしたよ。
って、洗車もしたいし、早く寝たいのに、もう10時だよぉ。

ミラノレッドを2回重ね塗りして、艶消しクリアーで仕上げたよ。
若干生乾きで、駆け足で塗装完了したよ。
塗装
そして、カッティングシートで作ってあった、ステッカーを貼ったよ。
新サイドボックス

もう、ヘロヘロになっちゃって、今日はここまでで終了したよ。
洗車は明日だね。










テーマ : ドレスアップ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

>o-さん
いえいえ、試作品フルコースですので、いらないのは捨ててください。
うちも数年貼ってますが、未だに言われた事ありませんよ。
だてりんごくんだったからかも・・・。

ステッカーありがとうございました。
何台かパトと出会い、パトを抜いたりしましたが、何もいわれませんでした。

でも一度言われてみたいかも

「クマさんついてるやん」


最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ