昇進

昇進したよ。宴会段取課長に・・・。
っていわゆる幹事?
やらされてるだけ?

今回は焼肉大会をするよ。
せっかくうちが段取りするので、焼肉だけじゃなくって、おいしくて変わった物を焼いてみたいなぁ。

北海道づくしといこうかなぁ。
ホタテにホッケ、鮭、エビやイカなどと、ジンギスカンなんてどうかなぁ?
北海道ラーメンなんかもできるのかなぁ?

他に、ウナギなんかもおもしろいかもねぇ。
自分で蒲焼き、ごはん用意しておけば、鰻丼なんて・・・食べたいなぁ。

予算もまぁまぁもらってるので、ネットでいい食材取り寄せよう!

斬新なアイデアないかなぁ?
だれか助けて~。


テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

>suteki*くん
おもろいのあるんですねぇ。
めっちゃネタにいいですねぇ。

是非とも謎の肉を試して頂きたいです。

http://item.rakuten.co.jp/sk/c/0000000159/

>桜子さん
はい!北海道からたくさん取り寄せますよ。
ちゃんちゃん焼き?しめラーメン?なんですかそれは!
おいしいんですか!
調べてみます。

北海道食材で盛り上がりを♪
ちゃんちゃん焼きにジンギスカンの後は
そのタレに番茶を割って
しめラーメンといきましょう(* ̄ ̄)b

どうもありがとうございます。

>濱くん
おぉぉ!宮崎から地鶏取り寄せたら、うまそうですねぇ。
塩コショウだけでいいんですねぇ。
メモメモ・・・。

>ヒザカタさん
うちも実は、ゲテモノ系やってみたいんです。
でも、なかなか許可が下りそうもないですよねぇ。

炭火ならとりのもも肉を塩こしょうして豪快に焼いちゃってください。
簡単に宮崎地鶏風に焼けちゃいますよー。
火柱が上がるかもしれないですけど♪

ワニとかライオンの肉とか・・・
そういったものを食べさせてくれるところがあったはず、、、

ありがとうございます。

>いっきゃさん
焼きバナナおもろいですねぇ。
それいただきます!
他にもフルーツ系焼けそうですね。

>きーんさん
かつおのたたき食べたいですねぇ。
50人前ぐらいなんで、手を加えるのは大変なんですが、つまみ系で並べてもよさそうです。

一度食べてみたいけど、
わざわざ買ったり作ったりしないもの。
焼きバナナとかケンタッキーフライドチキン鍋とか、必殺バターご飯とか。モチロンメインあってのものですが。

かつおのたたきを,
その場でつくってしまうとか!
お酒がうまそう。
最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ