ヘルメット

今までずっと、ずーっと、真冬でも雨の日もいっつも、半キャップだったんだよ。
原付に乗り始めて約10年弱、冬になると今年は、今年はと毎年フルフェイスを買おうと思いつつ半キャップで冬越ししていたよ。
6年ほど前リトルカブを購入したとき、半キャップはちょっとこ洒落たゴーグル付いたやつに買い換えたんだけどね。
真冬は耳が取れそうに痛いし、雨の日は顔が痛くて・・・。
ヘルメットにツバがないし、ぶかぶかだから下に帽子をかぶってるよ。
自然とスピードは30km/hぐらいまで落ちちゃうよ。

去年の秋ごろも今年こそはと、フルフェイスを買うために近くのホームセンターへ行ってこれにしようと手に取ったよ。
一度かぶってみようと、展示品をかぶってみたよ。
メガネが痛い!苦しい!いやだ!・・・いらない・・・。

12月初め頃、近くのディスカウントショップへ行ったら、2000円ほどでジェットタイプを見つけたよ。
おばちゃんがよくかぶってるようなのだけど、展示品をかぶってみたらいい感じ。
迷わず買っちゃったよ。

125ccまで使えるヘルメットだったので、教習でも使えたし、ボアアップしたら夏でも使うことになるね。
ってことは、いままでの半キャップはもう使えないんだね。

すぐにシールドがくもるけど、この冬は雨も多いし、かなりましだね。
どうして何年も買わなかったのだろうね。

ジェットタイプヘルメット前
ジェットタイプヘルメット後

続きを読む

テーマ : バイク用品
ジャンル : 車・バイク

白いリトルカブ

信号待ちで大きめの音のバイクに後ろを付けられたよ。
次の信号までずっと後ろに付いてきたよ。
気持ちが悪いのでちょっとゆっくり走って抜かせたら、白いリトルカブだったよ。

マフラーがぜんぜん違うよ。音の原因はこれだね。
しかも、ダブルシート、リアサス、ベトキャリ、カットレッグシールド、ステップ、ブレーキペダル等々違っていたよ。
ネットで見たことのある装備が盛りだくさん!
写真でも撮らして欲しかったけど、そんな勇気はかなったね。

リトルカブのダブルシート、うちの以外のベトキャリは初めて見たよ。
音はもう少し静かなのがいいのだけど、なんとなくあんな感じになっていきそうだよ。

続きを読む

テーマ : カスタムバイク
ジャンル : 車・バイク

ステッカー剥がし

以前貼ったステッカーがもうぼろぼろになってきたよ。
どんどん剥がれていくし、色あせてくるしね。
ピンクのウサギを貼ったつもりなのに、今じゃなんか青っぽいよ。
2ヶ月も経ってないのに・・・ギター用じゃダメだったみたいね。

というわけでどんどん剥がしちゃおう。
シール剥がしスプレー片手に剥がしたよ。なかなかきれいに剥がれるね。
そして、リアボックスの大きなシールを剥がしたら、いっしょに塗装まで剥がれちゃったよ。
ショックだぁ。下から原色のシルバーがこっちを見ているぅ。

あ~あ、面倒だよ。次は部分塗装に挑戦することになっちゃったよ。
次に貼るステッカーでもあればそれで隠しちゃうんだけどね。
ペンキはまだ残ってたのでよかったよ。
バイクに付けたままやっちゃおうと、新聞紙であっちこっち隠して、4回ほど重ねて塗ったよ。
まだ、よく見ればわかるけど、だいたい隠れたのでOK!

次は気に入ったステッカーを作って貼りたいね。
耐水・耐光性、UVカットの手作りセットもあるみたいだしね。

続きを読む

卒検終了

卒業検定を受けるため、朝から教習所へ行ってきたよ。
夜しか行ったことがなかったので、明るい時間の教習所は初めてだったね。
しかも、天気は晴れ!

まず、30分ほど検定の説明を聞いたよ。
受験者は全員で12名、大型4名、中型6名、AT1名と小型のうちだったよ。

検定は2グループ(大型&AT、中型&小型)に分けられて、2台ずつ検定を受けたよ。
コースは2コースで、乗りやすいと思ってたコースだったのでよかったよ。
順番は中型の人が終わった後で、7番目。うちは待ってる時間がいやで、最後よりも一番最初が良かったよ。
いつものコースだけど、いつもより車が多いよ。そしてまぶしいね。

ずっと他の人の運転をみてて、途中で失格になる人もいなく、きちんと帰ってきたよ。
先生のコメントを聞いて、ニッコリな人、顔をしかめてる人はいたけどね。

いよいよ、うちの番になったよ。
ちょうど休憩時間で、他の車やバイクは止まっててラッキーだったね。
一週ウォーミングアップで外周1周回るんだけど、いきなり発進の時ウインカー出すの忘れたよ。でも、ウォーミングアップは採点しないって言ってたからOKだね。
さぁ検定だぁ。無線で発進の合図があるのだけど、待っても待っても合図がないよ。無線はどこにあるのどろう?先生が走ってきたよ。無線付け忘れたんだって。
無線の合図で発進したよ。
順調にコースを進めていったよ。苦手だった坂道発進もいつもより上手に出来たよ。
ウインカーが出すのが遅かったり、消すのが遅かったりしたね。
急制動は気持ち早くブレーキを掛けすぎた気がしたね。
一本橋とクランクも練習で1回ずつ失敗したことがあったけど、ぜんぜんOKだったよ。
最後の先生のコメントは「丁寧に運転してました。小型のバイクは車体が小さいので遅いと思われて、飛び出してくる車が多いので気を付けてください。」との事でした。
終わって一気に疲れたね。

また部屋に戻って、30分ほど待って合格発表があったよ。全員合格だったよ。
20分ほど待って初めての先生に書類をもらって、しばらく話を聞いたよ。
どの先生もあれ危ない、これ危ないって事ばっかりだったのに、その先生はバイクはツーリング楽しいよ、試乗会なども楽しいよ、だって。
車は便利で必要な乗り物、バイクはたのしむ乗り物だってさ。

無事合格してよかったよ。
後は門真で免許をもらいにいこう。

続きを読む

テーマ : 免許
ジャンル : 車・バイク

スピード違反

夜、淀川を渡る長い橋を走っていると、あっという間にスクーターが抜かしていっちゃった。
普段、だいたい40km/hぐらいで走っているので、抜かされるのは慣れてるよ。
そして、抜かされた瞬間に後ろからいやなサイレンが鳴ったよ。
びっくりしたけど、明らかにうちじゃない!
追い抜いてったスクーターが、目の前で止められちゃったよ。
あーあ、かわいそうに・・・。
ここは、車もバイクもしょっちゅう止められてるところなんだよ。

見通しの良い直線の道、夜で交通量はほとんどない、なので多少のスピードは危険な運転だとあまり思わないけど、スピードが出やすいのでカモにしてるみたいだね。
早く免許取って、30km/h制限から脱出したいね。
スピードには気をつけようね。

明日は朝から卒検だよ。がんばろー。

卒検の意気込み

今度の土曜日はいよいよ卒検だね。
一番始めに小型は中型の約3倍の早さで教習が進むから、ミッション車に乗ったことがなかったら、結構補習は付きやすいと言われてたよ。
教本を見ると確かにやることは同じなのに、時間数はかなり少ないよぉ。
実際、10時間の内、1時間バイクの起こし方等、3時間シュミレーション、2時間みきわめだよ。
よって練習は残り1段階で2時間、2段階で2時間の4時間で各項目を教えてもらって、出来るようにならなければならないよ。
1段階で1時間余分に受けちゃったけど、それぐらいでよかったよ。

中型の人もいっしょに2段階最初の実技だった時、中型の人は項目2~4ね。小型は2~10、13、14ね。って感じで1時間のボリュームがとても多かったよ。

練習時間が少ないのでちょっと心配だけど、ミッション車にもちょっとだけど慣れてきたし受かるといいね。
コースをしっかり覚えておこう。
雨での運転は普段から苦手だけど、天気予報は降りそうだからいやだね。
カブに乗ってるせいで、シフトアップでチェンジを踏んでしまったり、方向指示器を右手で一生懸命探したりしないようにしなきゃね。

テーマ : 免許
ジャンル : 車・バイク

燃費

あまり燃費は気にしたことがないんだけど、たぶん60km/L弱ぐらいだと思うよ。

ガソリンはいつもメーターが200km、400km、600kmって感じで給油してるよ。
だいたい200kmぐらい走ると、ガス欠でエンジンが止まってしまうんだよ。
それからリザーブに切り替えて、エンジンかけ直して近くのガソリンスタンドで給油してるよ。
タンク容量が4リットルで内リザーブが0.8リットルなので、だいたいガソリンは3.3~3.5リットルぐらい入るね。
なので燃費はだいたい58km/Lぐらいだよね。
以前は250kmぐらい走ってたと思うんだけど、もう古いのかなぁ。
エンジンやキャブレターなどは1度もさわったことがないから、整備してやればよくなるかなぁ。

ガソリンスタンドで財布だしたり、もごもごするのがいやだから500円玉をポケットに用意してるんだけど、最近はガソリンがめちゃくちゃ高いので500円で足りるか心配になってきたよ。
今朝も信号で止まったときエンストしてリザーブで来ちゃったから、帰りはスタンド寄らなきゃね。

テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

ベトナムパーツ

12月30日AMにアウトスタンディングって言うネットのお店でベトナムパーツを注文したよ。
バイク用品はホームセンターと思っていたのに、ネットだよぉ。
買ったのは、ベトキャリ、コンビニフック、電球、ブレーキシュ、全部で5500円ぐらいだったよ。
31日に届いたよ。昨日注文したばっかりなのにね。
おまけにニコチャンマークのタイヤに空気いれるキャップとステッカーがついてたよ。

年が明けて1月3日、ベトキャリ&コンビニフックの取付をやったよ。
ボルト2本ずつ外して、下の方は同じボルトで固定、上の方はコンビニフックで固定、金物の2本をしっかりしめて終わりだね。
とても簡単だったよ。

最初は2本箱入りのワインを乗せちゃった。
車で運べばいいものをわざわざリトルカブで運んじゃった。
他にも買い物したビニール袋の持つ所をコンビニフック両方に掛け、ベトキャリと併用で安定感バッチリ!

ベトナムパーツ

続きを読む

原付はいいこと

昨日の学科教習はヒアリングだったので、いろいろ聞いてみたよ。

2輪の免許を取ることによって出来るようになること、制限がなくなることはいろいろあるよね。
・30km/hの速度制限がなくなる。
・2段階右折をしなくてもいい。
・高架などで原付がダメな所も走れるようになる。
などなど・・・。

逆に原付はよくてバイクはダメな事って訪ねてみたよ。
基本的に自動車と同じになるんだって。
・2段階右折はしたらダメ。
・バス専用道路は走ったらダメ。
ぐらいかなって。

ボアアップした車体で2人乗りって聞いてみたらよかったよ。
昨日のビデオでは、座るところがあったらいいみたいだったけど?
1年は2人乗り出来ないし、リトルカブで2人乗りは怖そうだけどね。

テーマ : 交通マナー
ジャンル : 車・バイク

教習6回目

今日はシュミレーション&学科の2時間セット教習だって。
1時間目はいつものしょぼいゲーム機だったよ。
あっちこっちから、飛び出してきたり、よくまぁあれだけ次から次へと・・・。
でも、結構たのしめたかも。ぶつかったら転倒もするしね。
2時間目はヒアリングの学科だったよ。
免許とったらどんなバイクに乗るの?とか、検定のこととか・・・。
あとは2人乗りのビデオを見ておしまい。

いよいよ2段階最後、バイクに乗ってのみきわめをしたよ。
検定コース1,2を交互にって、昨日たいへんだったのに・・・。
何度か道を間違えたりもしたけど、なんとかかんとか、みきわめも合格したよ。

残りは卒検だね。
今度の土曜日に予約したから、1週間空いちゃうね。
まぁ、がんばってみよー。

テーマ : 自動車教習所
ジャンル : 車・バイク

教習5回目

今日ははシュミレーション1時間で実技2時間だったよ。

2段階最初、シュミレーションは交通区分ってことで、車線変更や交差点など軽くやって、残りの時間は検定コースの説明をしてくれたよ。
実技は早速、検定コースをやったよ。

2時間バイクに乗って検定コースの1と2を両方やったので、あたまがいっぱいいっぱいだったよ。
5時間で終わりそうって言われて、ちょっと一安心だね。
って、ことは明日で終われるかも?

テーマ : 自動車教習所
ジャンル : 車・バイク

2段階右折

いつも曲がる大きな交差点で、普段は2段階右折をしてるよ。
その日は左車線に駐車車両、左折車、さらに左折車と左側に3台車が並んでいたよ。
なので、3台の右側から抜かして2段階右折をしようと思ったけど、右折車線のほうが近いので右折レーンに入って右折したよ。
すると、曲がりきった所にいやな人がいたよ。
後ろから追いかけてきて、マイクで止まるように言われて止まったよ。
通行なんとかかんとか違反で1点原点の3000円の罰金だって。
自分の安全のための行動だったので反論したよ。

JACK「ここの交差点は、どうやって渡れば安全に捕まらないように渡れるのですか?」
いやな人「左折車の列に並んで、2段階右折をしてください。」
JACK「右折したいのにあの長い左折の列に並ぶのですか?そんなことできません。」
いやな人「キープレフトが原則です。基本は2段階右折です。」
JACK「基本は分かってます。応用編を教えてください。もっと現実的な!」
いやな人「右折車両を抜かした後、左によって2段階右折してください。」
JACK「それこそ危険な運転でしょ!いまのうちの運転は危険な運転でしたか?」
いやな人「・・・」
JACK「毎日ここを曲がるので、安全な曲がり方教えてください。」
いやな人「今日はキップは切りません。気を付けて渡ってください。」
JACK「キップは切ってもいいんで、安全な曲がり方教えてください。」
いやな人「いや、これからも気を付けて渡ってください。」

これ以上、この人に言っても無駄みたいなので見逃してあげましたよ。
なんでも捕まえればいいってもんじゃないよ。
ほんと気分の悪い、いやな人たちだね。

テーマ : 交通マナー
ジャンル : 車・バイク

ボアアップキット購入

バイクがほしかったんだけど、新車はまだ買えないし、中古はちょっとって思って、今のリトルカブをボアアップすることに決定したよ。
まだ免許も取れてないけど、南海部品の”ナンカイ パワーコンプ75”を購入したよ。
キタコ 75cc LIGHT ボアアップKIT、ハイカムシャフト、スプロケ、パワーREV、オイル、プラグがセットで2万円ちょっとだったよ。
いっしょに、キタコ虎の巻”腰上編、腰下編”2冊も買っちゃったよ。
実は、免許が取れたらすぐボアアップしたかったので、早く虎の巻を読んで勉強しておこうとおもったんだ。
他に必要な工具や部品もそろえなきゃなんないしね。
平日、なかなか教習所へ行けないのでいつになったら取れるかなぁ。

続きを読む

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

フロントキャリアバッグ

フロントキャリアを取り付けたものの、まだ使ったことがないんだよ。
どうやって使うのだろうかぁ・・・。
やっぱりカゴを着けるしかないのかなぁ、って思ってたら手頃な使っていないカバンがあったよ。
取付はカバンの底にくぎで穴を明けて、インシュロックでフロントキャリアと固定したよ。
カバンの底の角には水抜きの穴も明けておいたよ。
なんか使いにくそうだし、雨が入ってボロボロになって長持ちしそうもないね。
フロントキャリアバッグ

続きを読む

テーマ : カスタムバイク
ジャンル : 車・バイク

お引っ越し

JACKだよ。
今年に入ってからリトルカブのブログを立ち上げやってきたんだけど、以前のところは写真の容量が少なすぎて、あまり写真を貼れなかったので越してきたんだよ。

引っ越しのお祝いにずっと決まらなかった、5歳9ヶ月にもなるリトルカブに名前を付けてあげよう!
このブログのタイトルから、
リトルカブリー
カブリーちゃんにしよう。

センスないけどね。

まえのブログには今までのいきさつがあるので見てね。
http://red.ap.teacup.com/littlecub/
ちょっとづつこっちへ持ってくるね。

これからもカブリーちゃんといっしょにがんばるよ。

カードアモール

レッグシールドに飾り付けをしようと、車のドアの縁に貼る、保護用のモールを貼ってみたよ。
100円ショップの300円商品、カードアモール!
両面テープを数カ所貼って、ドライヤーでドアモールを柔らかくしながら、貼っていくだけだよ。
レッグシールドにシルバーの縁取りができて、ちょっと引き締まった感じになったね。
簡単に付けれて、厚みもあっていい感じになったよ。
カードアモール
ドアモール

続きを読む

テーマ : ドレスアップ
ジャンル : 車・バイク

教習4回目

2時間連続の実技たっだよ。
今回内容が豊富でいろんなことが増えたよ。
S字、一本橋、クランク、交差点右左折、障害物、車線変更、信号、坂道発進、AT体験などなど。
新しいことばかりで、かなり疲れたよ。力も入りすぎてるし、なにより寒かったね。
みきわめもなんとかパスし、一段階終了!よかったぁ・・・。
1時間余分にかかっちゃったね。
2段階、残り5時間全部、今度の土日で予約済みだよ。
うまくいくと、それで教習終了だけど、どんくさいから、1時間ぐらいは余分に乗らなきゃならないだろうね。
今月中には卒業できるといいね。

続きを読む

テーマ : 自動車教習所
ジャンル : 車・バイク

教習3回目

こんどはシミュレーションだったよ。
ゲームセンターにあるバイクのゲームみたいなのに乗って、急ブレーキ、コーナーリングをしたよ。
雨だったり、ジャリ道だったり、マンホールがあったり、風が吹いてたりなどの道を走行したよ。
しかし、悲しいぐらいしょぼかったね。
今時のゲームセンターであの映像じゃ、みんなやらないよね。

続きを読む

テーマ : 免許
ジャンル : 車・バイク

イリジウムプラグ

去年の仕事納めの日、半ドンだったので初めて南海部品にいってみたよ。結構有名みたいね。
初めて行った感想はたくさんありすぎて圧倒され、ぼーっとしてしまったよ。
あまりに何も知らないので、お店の人に聞くことも出来ずうろうろ、うろうろ。
何がほしいか、何を買っていいか解らず、店をうろうろしてるとプラグを見つけたよ。
たしかどっかに、3~5千kmで交換って書いてあるのを思い出したよ。
もう3万km、10倍も走ってるよぉ。交換するべきだ!購入を決意。
表のリトルカブを探し型番を見つけたよ。2種類ある?値段は倍ちがう?
高い方がいいに決まっていると、イリジウムプラグを購入したよ。

帰って早速取り付け開始。
帰ってすぐ外したからプラグ熱かったけど、バイク付属の工具で簡単に交換終わり。
エンジンも一発でかかり、めでたしめでたし。
ちょっと一週回ってみたら、すこし加速がよくなった気がしてうれしかったね。
予備も一個かっとたし、あんしん、あんしん。

続きを読む

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

リアボックス

ある日、ホームセンターでリアボックスが2000円ほどで売っていたのでついつい購入。
早速取り付けて見たけど、リアキャリアの隙間とリアボックスの穴の合うところがなかなか見つからず、取付位置が決めにくかったなぁ。
構造はとてもわかりやすくてよかったが、手が3本あれば簡単に取り付けれたと思ったよ。(ボルトを押さえて、ワッシャを持って、、、あぁーナットが拾えないよ~)
使ってみてとても便利。収納機能のないカブにはとても重宝してるよ。
しかも、背もたれにまでなる優れもの。ちょっと後ろすぎるものの、腰がちょっとらくちんだよ。
どうして今まで買わなかったのだろうか。

数日間乗ってみて気づいたのが、同じリアボックスがあっちこっちで走ってるよぉ。
みんな同じシルバーで、同じマークがついている。
1日3~5台ぐらいは見ちゃうよぉ。
いやだ!知らない人とおそろい!後ろに並ぶと恥ずかしい!
でも、取りたくない!

というわけで、塗装を決行することにしたよ。
色は赤がいいね。買いに行くとメタリックの赤にひかれ、スプレーペンキを購入。
でもつや消しっぽい方がいい気がして、一度紙ヤスリで全体をざらつかせてから、塗装したよ。
長い間使わなかったマスキングテープも活躍し、満足のいく塗装が出来ちゃった。
リアボックスをはずしたついでに、取付箇所をうまく前に出し背もたれしやすくね。

次の日、出勤する時乗ってみると、しまった!前に出しすぎちゃった。
ひざが前に当たっちゃう。
しぶしぶまた外し後ろにさげたよ。手が3本あれば簡単なのに・・・。

このリアボックスにより、5年以上買ったときのままのリトルカブが覚醒されることになったよ。
リアボックス

続きを読む

テーマ : カスタムバイク
ジャンル : 車・バイク

教習2回目

今日は実技講習が1時間だけだったよ。
カブにのりながらいろいろイメージトレーニングを積んだよ。
信号で止まるときはチェンジを下げながら減速し、左足で立つ。
クラッチがあるイメージで左手を開いたり握ったり。
かいあって、ちょっとバイクに慣れた気がしたよ。
今回は急制動とポールの間を走るのが追加になったよ。

続きを読む

テーマ : 免許
ジャンル : 車・バイク

バイクほしいよ

教習所に通い始めたはいいけど、もうバイクを買う予算がないよぉ。
中古は安いんだけど、後が心配だしね。買うならやっぱり新車がほしいよ。
スーパーカブ90で20万円ほどかぁ。
せっかくミッションの免許をとるのだからApe100ってのもちっちゃそうでよさそうだけど、26万円もするね。
どっちも気に入った色ないし・・・。
ボアアップも調べたら75ccなら3万円ぐらいで出来そうで、考えてるんだけど、知識がないから失敗しそうだよ。
とても悩んでるよ。まだ免許もとれてないのにね。

続きを読む

テーマ : スーパーカブ
ジャンル : 車・バイク

教習1回目

ついに教習所生活が始まったよ。
まず、教習所の案内DVDを見せられて、適性検査受けたよ。
それから実技講習2時間済ませて、今日はおしまいね。
125ccっておっきいね。びっくりしたよ。
原付よりちょっと大きいぐらいかと思ってたんだけど、ぜんぜんおっきかったよ。
1時間目は、バイクを起こす練習、スタンドの練習からで、うわさには聞いていたけどほんとにするとは思わなかったよ。
次に押す練習、センタースタンドを立ててエンジンをかける練習、クラッチ、チェンジブレーキの練習でおわり。
2時間目は、1速で発進、停止の練習、先生の後ろに乗ってコースを教えてもらって、ぐるぐる回っておわったよ。
カブ乗りには慣れが必要だね。
まず、チェンジ操作が反対っ!加速のため2速から3速にあげるのに何度も1速に落としてしまったよぉ。
1速に落として止まるように、と言われたんだけど、カブだと3速のまま止まって1速に戻してるので、そのまま止まってしまうし、クラッチ忘れてエンストするしたいへんだったよ。
止まるときは左足を地面に、右足をブレーキに、とも言われたけどそれもいつもと逆っ!
それに、ウインカーのスイッチも右手、左手が反対で、縦じゃなくて横に動かすなんてややこしい。何度も右手でスイッチ探したよ。
しかもカチカチいわないから、すぐに消し忘れるよぉ。
チェンジのタイミングとか、右手右足のブレーキ操作はカブで慣れてるのでよかったね。

続きを読む

テーマ : 免許
ジャンル : 車・バイク

前輪タイヤ交換完了

前輪もタイヤ交換できたよ。
使用したタイヤは”IRC TR1 2.75-14”、チューブは”IRC タフアップチューブ 2.50-14”にしたよ。
前輪はとても簡単だね。ボルト1本抜いたらタイヤは外れるし、ややこしいのもブレーキだけだし、すぐだったよ。
タイヤの交換も1回やってるから簡単にできたよ。
サイズ違いの心配も違和感なく装着できてよかったよ。
走ってみると、後輪を替えたときより体感できたね。曲がるときなんか地面にくっつく感じがするね。
ブレーキシュも交換したらスリップするぐらいよく利くようになったよ。
これで心配だった部分の部品交換は全部出来てよかったよ。
安心してリトルカブがのれるよ。自分でやったのは心配だけど・・・。
ブロックタイヤ前

続きを読む

テーマ : オフロードバイク関連
ジャンル : 車・バイク

今週末はフロント系 2

今度の日曜日はフロントをいじりたいね。
目標はもちろん、前輪のタイヤ交換!

後輪のチューブを外した時は二カ所ほど錆びついてたけど、きれいなもんだったよ。
でも、前輪は3年ほど前、黄色い汁がタダレてたことがあって、いつしか出なくなったから安心してたけど、最近いろいろ調べてるとたぶん、タフアップチューブの液体では、っと思うようになったよ。
タイヤの溝は後輪に比べれば、まだ残ってる(でも5年経過)けど、チューブがダメだと思うので早く換えてしまいたいね。
サイズ違いがきになるよぉ・・・。

レッグシールドに飾り付けもやりたいね。
体調がまだ優れないし、寒そうだから無理はしないでおこう。

続きを読む

テーマ : カスタムバイク
ジャンル : 車・バイク

ステッカー

ステッカーを貼ればいいくなる!っとおもいあっちこっちにステッカーを貼ったよ。
ギターに貼ろう思っていた、シャカラビッツの悪そうなピンクのウサギのステッカー。
しっかり拭いて、貼ったんだけど丸いからシワができちゃって、まぁ遠くから見たらわからないからOK!
でも、何日もしない間に剥がれてきたよぉ。
とくにレッグシールドに貼った一番気にいっていたステッカーが四方から剥がれてきちゃった。
どうしたらきれいに貼れるのかなぁ?
結局レッグシールドのは剥がしちゃったよ。
でも、他のもだんだんとやばいんだなぁ・・・。
ベロベロステッカー

続きを読む

テーマ : ドレスアップ
ジャンル : 車・バイク

最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ