秋の全国交通安全運動

今月いっぱいは、要注意だね。

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : 車・バイク

交通安全運動

昨日から春の全国交通安全運動だったんだね。
やけによく見かけると思ってたんだよ。

テーマ : 交通事故
ジャンル : 車・バイク

第二京阪道路

明日、枚方から門真までの第二京阪道路が開通するよ。

高速道路の開通だけど、その側道も開通するよ。
バイパスのような感じで、信号も少なく、京都までとても早くなりそうだね。
カブだととってもありがたいよ。

混み具合次第だけど、もう1号線は走らなくなっちゃいそうだね。
早く一度走ってみたいなぁ。

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

タクシーと・・・

いつも通る所に、信号無視が多い交差点があるよ。
なので、よくパトカーが見張ってるよ。
今まで、何度も捕まってるのを見かけてるよ。

いつものように、タクシーがパトカーの前で信号無視をしたよ。
パトカーはハイビームにし、「ウッ」って一瞬だけサイレンを鳴らしたよ。
タクシーも諦めたかのように、減速したよ。
でも、パトカーはサイレンを止め、ヘッドライトも消して、追いかけなかったよ。
タクシーはそのまま行っちゃったよ。

なんでかなぁ???
いろいろ大人の関係があるんだろうねぇ。
でも、一般市民の目の前で、思いっきり贔屓しちゃダメだよね。
やっぱり気に入らないねぇ。

テーマ : 免停・取り締まり全般
ジャンル : 車・バイク

追突

事故現場を見ちゃったよ。

信号待ちをしていると、左右の信号機が赤に変わったよ。
一台のバイクが走ってきて、信号機で止まった瞬間に、後ろから凄いスピードでクルマがつっこんできたよ。
クルマは慌てて急ブレーキをかけたけど、間に合わず、信号待ちをしているバイクに真後ろからつっこんじゃったよ。
「ドカっ!」っと、鈍い音が鳴り、バイクは前に吹っ飛んだよ。
幸い、バイクの人はうまくバランスを取り、転倒せず信号を渡りきったよ。
振り返ったりしてたので、救急車とかは大丈夫そうなので、うちはそのまま帰ったよ。

しかし、怖いなぁ・・・。
普通に走ってても(止まってても)、つっこまれたらどうしようもないもんねぇ。

最近はやたらと変なクルマも見かけるし、年末な雰囲気になってきたね。
怖いので、カブに乗る楽しさも半減しちゃうよ。

ほんと、気を付けなくっちゃね。
って、こんな回避しようもないのって、どうしたらいいんだろう???
あぁ~やだやだやだやだ・・・。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

最近のカブ達

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ