レンズ

デジタル一眼レフって、結局あんまり使ってないよ。
やっぱりおっきいもんねぇ。
遊びに行くときには、持って行けないよぉ。

そして、買ったときについてきたレンズは、28-200mmってやつだったよ。
ただ、狭い家の中や、カメラを見ると近づいてくる、犬や子供は、近すぎてピントが合わないよ。
ほとんど使えず、邪魔になってるよ。

でも、なんとか使っていきたいので、レンズを買ったよ。
レンズ
18-55mmってのにしてみたよ。

うん!だいぶ近くの物でも撮れるようになったよ。
やっぱり、望遠はぜんぜんになっちゃったけど、家の中でも使えるようになったよ。

う~・・・でも、やっぱりおっきいので、出番が少ないような・・・。
また、よけいな物を買ってしまったような・・・。


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

紅葉 写真

こないだ、紅葉を見に行った時の写真だよ。
重たいけど、一眼レフカメラ練習のため、持って行ったよ。

紅葉1

紅葉2
こんな感じでいいのかなぁ・・・?
うぅぅ~、イマイチよく分からないなぁ?
やっぱり、基礎を勉強しなきゃダメだね。

まぁ、撮ったのは子供の写真ばっかりで、紅葉の写真は数枚しか撮ってなかったね。
しかし、重たいカメラだねぇ。
子供達と遊べなくなるので、なかなか出番は少なそうだなぁ・・・。


テーマ : 四季 −秋−
ジャンル : 写真

比較


一眼レフの写真を撮り比べてみたよ。
どっちがどっちかわかるかなぁ?

ミニカー1 ミニカー2
近くの物を撮ると、背景がボケるのでどっちか分かりやすね。
どっちがきれいかというと・・・。

夕方1 夕方2
夕方、空を撮ってみたよ。
ちょっと、どっちも失敗写真かなぁ。

花園ラグビー場1 花園ラグビー場2
お昼に、花園ラグビー場を撮ってみたよ。
明るい?暗い?ぐらいかなぁ。

やっぱり、まず問題は腕がないね。
どっちがいい写真かって前に、どっちの写真もイマイチだんもんね。
一眼レフとの違いも分からないね。

うぅ~、ともかく重たかっただけだよぉ。

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

また、おそろい

以前、お父さんが、知らず知らずに、うちと同じデジカメを買ったよ。
お揃い

今回買った、一眼レフカメラ・・・お父さんと同じだったよ。
おそろい

なぜだろう・・・?

テーマ : デジカメ
ジャンル : 写真

記録から記念へ

デジカメって記録的な感じで使っていたよ。
T7
日付も残るので、いつ・どこで・何をしたかが分かるように、普段から持ち歩き、適当に撮ってるよ。
ピンボケでもあまり気にせず、歩きながらでも、ホント適当だよ。
カブいじりの時も、後で見て分かればいいって感じだね。
少々暗くても、パソコンで明るさ調整して、見えればOKだよ。

ところが、嫁の携帯をビエラ携帯に機種変更し、しばらくたってから変わってきたよ。
ビエラ携帯
メモリーがいっぱいになってきて、パソコンへ取り込むように頼まれたよ。
撮ったデータを見てみると、とてもきれいに撮れてるよ。
デジカメもほとんど使わない嫁の方が、うちのデジカメより上手に撮れてるよ。
試しに借りてみると、うん、なかなかよく撮れるよ。
手ぶれ補正や顔認識って機能がいいのかなぁ。

それから、ずっと新しい、パナソニックのデジカメが欲しくなったよ。
そして、新機種が発売されたので、安くなった旧機種を買ってしまったよ。
DMC-FX40-R_359016.jpg
これがすごくきれいに撮れて、とても気に入って使ってるよ。
ともかくピンボケの失敗が少なくって、きれいに撮れるよ。
調子に乗って、たくさん撮りすぎて、データがいっぱになって、困ってきたよ。
特に表情がきれいに撮れてて、後で写真を見るのが楽しだよ。

すると、今度はもっときれいに撮れるかもって、一眼レフカメラが欲しくなってきたよ。
パナソニックの赤いのが欲しかったけど、ぜんぜん予算と折り合わず・・・。
って、予算設定が低すぎるので、中古のデジイチも難しかったね。
ネットで探したり、お店へ見に行ったりしたよ。
そして、ついにデジタル一眼レフカメラを買っちゃったよ。
K100D.jpg
ペンタックスのK100Dってやつだよ。
数値的な事はよくわからないので、手ぶれ機能が付いてるのを選んだよ。
うまく使いこなせるかがいちばん心配だよ。
しかも、この大きさにはビックリだね。
大きさに負けないように、出来るだけ連れ出すようにしたいね。

記録の写真から、記念になる写真へと移っていきたいね。
いつかは、作品になる写真が撮れるようになりたいなぁ・・・。
これから、勉強して上手に撮れるようになるといいね。
きーん先生を目標にがんばろ~!

テーマ : デジカメ
ジャンル : 写真

最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ