廃材

廃材
タム号に使ってた、自作のバーハンキットだよ。

汚いながらも、すごく努力して作ったので、使わなくなると悲しいなぁ。
でも、やっぱり汚いので、もう二度と使わないね。

捨てちゃった・・・。

テーマ : パーツ
ジャンル : 車・バイク

お披露目

月曜日の試運転で、やっとタム号の写真を撮ったので、お披露目するよ。

レストアされたオレンジのスーパーカブ、タムタムくん!
タム号最後
        ↓
2008_02_11T.jpg
テレスコ化し、黒と赤に変身したよ。

CD50のフロント周りを移植したよ。
ポン付けできて、楽しいね。
ハンドルも、もともとバーハンしてたので、まぁまぁ簡単に出来たよ。
電気配線のマークしたシールが、ほとんど外れてて、ちょっと困ったかな。

タム号のオレンジが、ハケ塗りで汚く、すぐ飽きてしまったので、この機会に塗り直したよ。
色はかなり悩んだんだけど、やっぱり赤にしようと思ったよ。
でも、カブリーちゃんと被っちゃうので、ベースは黒で部分的に赤を使ってみたよ。
赤はカブリーちゃんのミラノレッドを使ったけど、下地を黒で塗装して、暗い赤にしてみたよ。

かなり、うち好みになって、気に入ったよ。
こうなると、いろいろやってみたく妄想しちゃうね。
って、その前に、ちゃんと走れるようにならなきゃ・・・。

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

試運転

今年始めて、タム号に乗ったよ。
久しぶりなので、キック10回ぐらいでやっとエンジンがかかったよ。
あいかわらずの爆音で、迷惑だけど、家の前でしばらく暖気運転・・・。

道路は完全に混んでる時間なので、暗峠で奈良へ抜けようと思ったよ。
どんどん、やまを登っていくと、「暗峠凍結注意」の電光掲示板が・・・。
やめた!

細い道をゴチャゴチャと、北へ向いて走ったよ。
そして、R163で奈良入りしたよ。
奈良はまだ少し雪、残ってるね。

磐船街道で交野を回って戻ったよ。
磐船街道

ほとんど渋滞で、思うように走れないので、近鉄石切駅を目指して、ぐんぐん登ってみたよ。
石切駅
石切駅まで登れば、景色もいいね。

おやつを買って、家に帰ったよ。
今日は久しぶりのクラッチ操作なのに、一度もエンストしなかったなぁ。
坂道発進、何度もあったのに・・・、だいぶ上達した?


相変わらず、キャブセッティングが不調だね。
エンストはしないけど、加速が鈍いよ。
最高速も50km/hしかでないし、パンパンうるさいよ。
時々、セッティング替えてはみたんだけど、ぜんぜんシックリこないね。

なんとか普通に走れるようにならないかなぁ。


テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

サイドスタンド

タム号のサイドスタンドを交換したよ。

以前、CDのサイドスタンドが長すぎて、切っちゃったよ。
そして、テレスコ化すると、今度は短くなっちゃったよ。
仕方がないので、毎回駐車時は、木を挟んでたよ。
サイドスタンドA

毎回は面倒だし、不安定なので、オークションで新品のサイドスタンドを買ったよ。
サイドスタンドB

取り付けてみたよ。
サイドスタンドC
ありゃぁ、長さがほとんど変わらないので、やっぱり木は必要だね。

しっぱい・・・。


続きを読む

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

ヘッドライト

タム号、テレスコのヘッドライトはこんな感じで取り付けたよ。

フロントフォークとかといっしょに、ヘッドライトも付いてきたよ。
ヘッドライト
でも、これってなんか、なんだかなぁ。
汚いよ、ボロいよ、いらないよぉ。

で、ヘッドライトを取り付けるブラケットを作る事にしたよ。

ともぷーさんの方法をマネする事にしたよ。
テレスコ

簡単に図面描いて、鉄板を切り出して作ったよ。
ライトブラケット

そして、ペンキも塗って、今までのヘッドライトを取り付けたよ。


続きを読む

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

最近のカブ達

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ