なにわ部品交換会

2010/5/30

朝、早起きして舞洲のなにわ部品交換会へ行ってきたよ。

6時に出発し、いつも走っている、走り慣れな道で、7時頃舞洲に到着したよ。
カブを駐輪場に停め、辺りを見渡すと、数台のカブが目についたよ。
そっちも気になりながら、とりあえず会場へ入ったよ。
去年の7月以来、久しぶりだよ。
部品交換会

順番に見て回ると、カブのパーツ結構多かったね。
タム号の足元周りのパーツを探して歩いたよ。
目的のステップとキックペダルを買えたよ。
1時間ほどかけて1周見て回ったよ。

モトジさんが出品していた以外誰にも会わなかったよ。
そろそろ帰ろうかと思ったら、たかくんとももすくんに会ったよ。
しばらく一緒にお店を見て廻ったら、二人のともとても詳しいのね。
特にももすくんはカブ以外も詳しいし、商品を見る目が違ったね。

その後、ヤマモトさん、SATOさん、かっちゃんさんグループにも合流でき、ヨナさんとも初めましての挨拶も出来てよかったよ。
みんなのカブを見せてもらったりして、しばらくのんびりしたよ。

9時頃一足お先に失礼し、10時頃家に帰ったよ。
こんなみんなに会えるなら、後の予定入れなきゃよかったよ。

今回の戦利品だよ。
戦利品

ステッカー
ありがとうございました。

走行距離:50km

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

カフェカブ京都

2010/5/23

今年もカフェカブ京都に参加してきたよ。

数日前から天気予報は雨で、日にちが近づくにつれ、降水確率も上昇したよ。
今年はムリかと諦めてたよ。
前日になって、きーんさんのブログを見ると東京からこっちへ向かってるよ。
一緒に行く予定の、ともぷーさんからも、中止の連絡がこないし、とても悩んだよ。
土曜日、一日悩みながら、夜にやっと行こうと決心したよ。

まったく準備をしていなかったので、当日の朝バタバタとりかかったよ。
一通りカブリーちゃんの拭き掃除をし、チェーン・空気圧と簡単な調整を済ませたよ。

近所のコンビニでともぷーさんと合流し、雨の中京都へ向けて出発したよ。
外環を北上し、新しい道路、第二京阪を走ったよ。
今まで外環より西向きしか走ったことがなくって、そこは2車線路肩が広く屋根付きの走りやすい道だよ。
そして、初めて外環から東へ向くと・・・屋根はなくなり1車線・・・ガックリだったよ。
まぁ、雨風はきつかったけど、舗装に水たまりもなく、走りやすい道だったよ。
梅小路公園までの道もかんたんで、1時間半ぐらいで到着したよ。

受付で161番をもらい、写真を撮ってもらって、いざ会場へ入ったよ。
なにぶん今年初イベントなので、お久しぶりな方たちばかりだよ。
雨なのでカブを見て回る気も起こらず、ずっとしゃべっていたよ。
お昼はバーベーさん、ともぷーさん、ももすくんと4人で、ちゃんこを食べに行ったよ。
戻ってもまたずっとしゃべってたよ。
初めての方ともお話出来て、ステッカーを頂いたりと、楽しんだよ。
表彰式では、たくさんの友達が表彰されていたのに、テントと傘でほとんど見えなかったのが残念だよ。
カブリーちゃん

イベントも終了し、みんなどんどん帰って行ったよ。
名残惜しいのか、雨の中走るのがイヤなのか、なかなか出発出来なかったね。
記念撮影
帰りはももすくん先頭に、ともぷーさんと3人で、来た道を帰ったよ。
雨足も強くなり、ももすくんのペースに追いつこうと、必死に走ってると、あっという間に外環まで戻ってきちゃったよ。
ももすくんと別れ、外環を南下し、近所のホームセンターでともぷーさんともお別れし、家に帰ったよ。
ともぷーさん

やっぱり、雨とバイクはかなりきつかったね。
でも、ゆっくりたくさんの方とお話しできて、がんばって行ってよかったよ。
今回はエアクリ雨対策のおかげで、エンストは一回もしなかったよ。
エアクリ紙コップ
普段の通勤なら、もっと弱い雨でも数回停まるのに、かなり雨での自信がついたよ。


※スタッフさん、雨の中ご苦労様でした。とても楽しませていただき、いい思い出が出来ました。どうもありがとうございました。

記念品
どうもありがとうございました。

走行距離:86km




テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

カブ耐久レース

やっとゴールデンウィークに入ったよ。

そして明日4月29日は、近畿スポーツランドでいっきゃさん率いる、チーム白ポストがカブ耐久レース出場するよ。
今回こそは、ピットクルー応援に行く予定にしていたのに、直前になって行けなくなっちゃったよ。
とても楽しみにしていただけに、残念だよ。

いっきゃさん!WRCさん!がんばってください~!

まだ今年は一度も、カブ遊びしてないなぁ・・・。
って、整備もしてないもんなぁ・・・。

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

駐輪場

こないだ、急な飲み会があったよ。
カブで通勤してたので、飲まない事を決意し、カブで参加したよ。
場所は心斎橋だよ。

出発前に、バイクの駐輪場をチェックしてみると、結構たくさんあるんだね。
特に、心斎橋から長堀橋辺りは、多いんだね。
ハンズには無料の駐輪場もあるみたいだよ。
毎日通ってるのに、全然知らないもんだねぇ。

うちは、長堀通りと堺筋の交わる交差点の、道路中央にある駐輪場に、カブリーちゃんを停めたよ。
入り口でクルマと同じように駐車券を取り、中にはいると、キチッと区画分けされていたよ。
帰りは先に精算機でお金を払い、チケットが発行され、バイクと一緒に出るとき、チケットを入れると、ゲートが開いたよ。

4時間ほど停めてただけで、カブリーちゃんがドス黒くなっちゃったよ。
さわると、手が真っ黒になっちゃうよ。
これって、たぶん排気ガスなんだろうなぁ?
交通量の多い、道路の真ん中なので、目には見えないけど、すごく汚いんだね。



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

御堂筋ライトアップ

去年の末から始まった、御堂筋のライトアップに、やっと行って来たよ。
P1030144.jpg

路肩に止まって、写真撮って眺めたけど、あの中を走ってる感じがいいね。
また気が向いたら行ってみよう・・・っていつまでやってるのかなぁ?

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

最近のカブ達

しおしお

Author:しおしお


2009_05_10
カブリーちゃん(リトルカブ)


2008_12_23
タムタムくん(廃車)

次女のクロスカブ

カテゴリー
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
トレーニング日記
    RSSデータ読み込み中……
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お気に入りブログ
カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
バナー
リンクフリーだよ